2012年11月5日月曜日

プロと言うものは!

今日はアイスクリーム&松安丸でしたよ。

アイスクリームでのマダラトビエイはなんとゼロ名様・・・・汗

でも、ご参加のSさんとIさん

「いいの。いたら見るけど、いなかったら海中散歩を楽しむだけだから♪」と。

さすがです!常にダイビングに行かれる時は、事前調査や過剰な期待はせず潜ってみて、
楽しかったか楽しくなかったかというスタイルなんですって!

それが一番楽しめるスタイルかもしれませんね!!

さてさて、本日は私はダイビング無しの予定だったのですが、朝からトラブルが・・・・。

パンを買いに行って、SHOPへ帰る途中に ボンッ!!! パタ・・・パタ・・・パタ・・・パタ・・・と。

路肩に寄せてタイヤを見てみるとなんとバーストしておりました。

そこから、SHOPまで歩いて帰り、ゲストを見送った後ブレットと一緒にレンチとジャッキをもって、再び現場へ。

小さなジャッキなので、バスを持ち上げるのに

クルクルクルクル・・・・・・・・・・・・・と永遠と思えるほどまわし。。。

バスのタイヤのボルトはなんと8つもあって、さらに超超きつく締められていて、ナットを外すのにもう2人共真っ黒に・・・。

さらに照りつける太陽がジリジリ・・・・

路肩なので、通り過ぎる大型観光バスにクラクションされ・・・

結構、シンドイ作業でした。

そして、仮のタイヤをつけて、タイヤ屋さんへ。

もともと今日はタコマのタイヤも買う予定だったので、タイヤを6本も買っちゃいました汗

いつも通り過ぎるだけだったので、初めて店内に入りました。
タイヤいっぱい。

さすがプロの仕事&道具
持ち上げるのに永遠にジャッキを上げなきゃいけなかったのに、プロの道具は、シュコシュコシュコ・・・・くらいで、あっと言う間。

さらに・・・・ボルトは
コンプレッサーの力で、ギュウウウン→ポロッ  ギュウウウン→ポロッってな感じで、あっと言う間。

なんか、朝のブレットと私の作業とは火打石で火をおこしているのとガスバーナーで火をつけるくらいの差がありました 苦笑

ということで、新しいタイヤに履き替えたタコマとバスで皆さんをお待ちしております!!

気温31℃水温29℃





0 件のコメント:

コメントを投稿