2012年11月7日水曜日

常夏・サイパン!

今日も快晴のサイパンです。

11月と言えば日本はもうスッカリ木枯らしの季節。
気温も最高気温が20度を切っていますよね。。。。

サイパンもここ最近、朝晩がちょっと涼しくなってきていて、エアコンがなくても眠れるようになってきてました。
でも昼間は陽射しが強く、暑い!
気温は30℃くらいなのですが、ホントに陽射しが熱いです!!
午後4時過ぎなのにこの陽射し。

やっぱり常夏なんですよねぇ~


そんな今日は午前中はボートダイブオンリー。
ナフタンとオブジャンです。
どちらも水面はちょっと風波がありますが、水中はとっても静か。
透明度もナフタン40m、オブジャン30mと、サイパンの本領発揮ですね。
オブジャンではツカエイやブラックチップシャークに遭遇したらしいです。

午後はグロットへ。
前回、WONDERSEAでAOW講習をしたSちゃん。
今回はグロットに行く為に、日本でログを20本にしてきました!!
そして、最近サイパンではいつもボートダイブばかりで、ビーチもグロットも5年ぶり。。。と言うリピーターMさん。

初めて&久しぶりに行ったグロットは綺麗で、とっても楽しかったそうです。


ところで、そのMさんから頂いた『かりんとう饅頭』。
外身はかりんとうのようにカリカリで、中に白餡が入っている。。。。。超美味しかったです。
話によると、どうやら東京の“練馬区名物”らしいです。
でも。。。本社は赤坂らしいですが。。。。?(笑)


皆さんも機会があったらご賞味ください。

今日の気温は31℃、水温は28、8℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿