2011年3月29日火曜日

ディープもいいねっ

これはプルメリアという花です。とてもいい香りがします。この花が好きな方結構いらっしゃいますね~。

空を見るとやはりネットの天気予報どおりなのでしょうか・・・・。雨雲がタポチョ山の方からモクモクと・・・。
オーシャンビューホテルのメンテナンス・ウィルソンがうちのTシャツを愛用してくれてます。確か、冷蔵庫を直してくれた御礼にあげたような記憶があります・・・。4年前くらいに・・・。


今日はテニアンフレミングで「ケーヴ・アンティアス」「ニラミハナダイ」「クダゴンベ」の観察をしたそうですよ。ディープダイブの人気者ですね!

「クダゴンベ」は思ったより浅場にいたそうですよ!

ディープダイブも楽しいですよね!

今もチョット雲が多いですね~。

2 件のコメント:

  1. 質問です!!

    津波の時に水中潜っているとどうなるんですか?

    しーらいせんすほるだーより

    返信削除
  2. もちろん、規模にもよるのでしょうが。。。。

    スマトラのときの話によると、魚がいつもいる場所にいないとか、突然のダウンカレントが発生したということは聞きました。

    今回の東北の津波がサイパンに到達したときは、「津波警報」が出てましたので(しかも夜でしたので)海中にはいませんでしたが、次の日もその次の日も海はいつもと違う流れが発生していたようです。

    返信削除