2011年12月6日火曜日

今日はポーキュパインレイ

今日は、ボートチームはディンプル&パイプのまたまたまたまた「鉄板」コース。
本当に最近この組み合わせ大好きです。


ビーチチームは、ラウラウ&グロットでした。
グロットは久々にいきました。

今日のグロット「荒れレベル」は加賀さんメジャーで「10のうち6」だそうです。
風が強いので水面には波が立っています。


ディンプルでは「オレンジフィンアネモネフィッシュ」の卵を観察しましたよ。
虫眼鏡で見てもらったのですが、「目」までよく見えないといわれたので、撮影してみましたよ。


パイプでは、8名さまのマダラトビエイと日本では見られない「ポーキュパインレイ」がじっくり観察できました。動画を見るとわかるように「ポーキュパイン=ヤマアラシ」のようなトゲトゲがわかりますね!




午後はもう一本ボートチームが出ています。

どこいったのかな~~?

気温・水温 29℃

2 件のコメント:

  1. 何処に動画があるのよぉ~

    返信削除
  2. 何度やっても動画がアップされません・・・・゚(゚´Д`゚)゚
    あすもう一度トライします!!!

    返信削除