2011年12月1日木曜日

MERRY CHRISTMAS HOTEL

今日のゲストはN組長お一人様。
と言うことで、午前ラウラウビーチ2ダイブにAKARIドンと共に出かけていきました。
N組長は今回の滞在では初めてのラウラウビーチです。

行く前にショップで、N組長にスタッフから課題が出されました。
それは、最近アジが玉にならず絨毯のように水底に平べったく渦を巻いているのですが、そのアジに
『何で最近、玉にならないのですか??』と聞いてきてください。。。。と言う、無理難題でした(笑)
で、ラウラウビーチに着くと、本日他ショップにHELPに行っていたKAGAっちを発見。
土砂降りの中でせっせとウェットスーツに着替えをしていました。

ところで問題のアジ玉ですが、
今日は玉になっていたようです。

大きなバラクーダも捕食に入っています。

ショップに戻ったN組長に
『アジに聞いてきましたか?』と聞くと、
『アジに圧倒されて、聞くのを忘れた。。。。』と言っていました。
まぁ、それくらい見応えがあると言うことです。

そんな組長が、最近ガラパン近辺をウォーキングで散策し、見つけたものが。
それはミドルロード沿いにあるらしき『MERRY CHRISTMAS HOTEL』と言う名のホテル。
そんな名前のホテル。。。。あったかなぁ~??
スタッフはローカルも含めみんな首をかしげます。。。
『えぇ??みんな知らないのぉ~??』と、ちょっと自慢げなN組長。
ちょっと不信に思いながらも、N組長は歩いていて見つけたのだから普段車で通っている私たちは見落としていたのかもしれない。。。。
そこで、N組長を連れてその近辺まで行ってみました。
『アッ!あれだよ!!』
と言う言葉で、言われた方を見てみると。。。

思いっきり “Merry Christmas Happy New Year”でした。。。(苦笑)

ところで、昨日LEAHの誕生日と言うことで知り合い数人でSAIPAN ZOOに出かけました。
昨日ダイビングお休みのN組長も参加。
終始AKARIドンの娘・SANちゃんの御守をしてくれました。。。。本日筋肉痛らしい(笑)

SAIPAN ZOOには、日本では見れない動物も結構います。
フルーツを好んで食べる。。。(それを人間が食べる)フルーツバットとか。

もちろん大型のヒョウやライオンもいます。

ベンガルトラにもこんな近くで会えます。

そしてBRETTがライオンを挑発するシーンも。


あっと言う間の1時間。全て見尽くせます(笑)。
ちなみに入場料は大人$10。動物園では考えられない『餌付け用ポップコーン』は$1で買えます。

とにかく無事LEAHは6才になりました。


今日の天気は曇り時々晴れ。気温29℃、水温は28,8℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿