2011年12月17日土曜日

悲しいお知らせ

今日はまず海況から。

風はずいぶん止まりましたが、海況はあまり変化せず。。。。
ビーチはラウラウビーチのみです。
でも講習だったらNGかな?? ッてくらいEN/EX口の波は大きめでリップカレントも強めです。
しかもここで悲しいお知らせ。
あの見応えのあった大きな大きなアジ玉!
イナクナリマシタ。。。。。(涙)
ここ最近見かけなくなっていたのですが、ついにそれっきりッぽいです。。。。。。。
でも小さいアジ玉はまだ居ますよ。
みんなぁ~!早く来ないと居なくなっちゃうかもよぉ~

変わって西側はここ最近では一番穏やか。
NEFE1はナフタン&オブジャンへ。
水中は流れもほとんど無く快適ですが、水面は結構波&うねりがあります。
ナフタン岬の先には大きな波が当たっていましたねぇ~
NEFE2はテニアンへ。
こちらはポイントも問題なし。海況も今日はさほど揺れなかったようです。

そして午後は2艇ともパイプに。
パイプには可愛いコンゴウフグちゃんもいましたよ。


それにしても、数日前までパラオ近辺にあったトロピカルストームもどこかに行ったと言うのに。。。。
もう少しビーチ側も復活して欲しいですね。

ところで、3日前からOWD講習で来ているSさん。
その後も毎日潜り続け、ついにはアドバンスも取ることになり今日からまたも講習です。
そのSさん、誰かに似てる。
そう!KAGAっちにちょっと似ているんですよ(笑)。
しかも、似ていると思ったのは周りの他人ではなく、本人たち同士(笑)。
お互いに『なんか似た系統の顔の人だなぁ~』と思っていたそうです。
系統は似ていますが、色はずいぶん違いますよ(笑)


今日の天気は晴れ時々曇り。気温は30℃、水温28℃。

0 件のコメント:

コメントを投稿