2011年12月20日火曜日

アジ玉探して

今日も天気は快晴です!
雲もほとんど無く、陽射しは強いですが風もそよそよと。
まるでハワイのようなカラッと感があって過ごし易い状況です。

今日のダイビングはビーチオンリー。
講習初日チーム・担当AKARI、講習2日目チーム・担当KAGAっち、そしてビーチダイブチーム・担当Yumikoです。

KAGAっちチームは無事3名様、ダイバー誕生です!!

Yumikoチームのゲストはこの2名様。

私も含め、全員久しぶりのビーチダイブです(笑)。
1本目はエントリー直後に早速アジ玉に遭遇。
小さくなったとは言え、まだまだイケテますよ。
その後マダラトビエイにも遭遇。
そして、カメにも3匹遭いました。

2本目、BOSSⅡは肩痛がひどくお休み(笑)。
N組長とマンツーマンで大きなアジ玉を探しに行きました。
遠く、遠く、泳ぐ、泳ぐ。
そして、砂がうねりで巻き上がり、まるで昔の『夜のヒットスタジオ』のセットであるドライアイススモークみたいな所で、バラフエダイに追いかけられているアジ玉を発見!
さすがに数はかなり減っていますが、アジカーペットのように流れていました。
他にダイバーは誰もいず、なんか、竜宮城のようでしたよ。

ところで、気になるビーチの海況ですが、
グロット、オブジャン共にNG。まだまだ波は高いようです。。。。
ラウラウはもちろんエントリーは可能ですが、波はかなりバシャバシャしています。
水中の透明度は15m。
ロープエンドの砂地の所まで砂紋が出来るほどです。。。。

早く復活して欲しい、ビーチの海況ですね。

今日の気温は30℃、水温28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿