2011年12月16日金曜日

空耳アワー

。。。。って言うTV番組、昔ありましたよね?

最近シーズン柄、ラジオからクリスマスソングが流れ続けています。
そこで、昨日からダビングのリピーター“クボっちゃま”(クボタ × 坊ちゃま=クボっちゃま・今回ネーミング)ご一行様と
『クラシックX'masソングの中で、どの歌が一番好きか??』と言う話題で盛り上がっていた時のコト。

『もろびとこぞりて』と言う歌の話になり、AKARIドンが突然のカミングアウト。
この歌の正しい歌詞は
「諸人こぞりて、迎えまつれ~♪」 ですよね。
だけどAKARIドンは
“モロビト”と呼ばれる小人のような生き物達が、小さいソリに乗って何かを迎える。。。。
「モロビト小ゾリで、迎えますぜ~♪」だと思っていたそうです。。。。。(苦笑)

でもそんな聞き間違いをしていたのはAKARIドンだけではなく、なんとHッシーもだった!!
さすが同世代?!

。。。聖歌ですよ、この歌。。。。。“ ぜ~♪ ”ってコトは無いでしょう???(笑)

でも世の中、聞き間違いはよくあることです。
そんな私もさっき。
午後ラウラウビーチに出かけたはずのクボっちゃまの奥様・Yちゃんが、コッソリ帰ってきて
『Yumikoさん、今日参加して下さい!』と言ってきた。
一体何に参加したら良いのか??。。。と思いながらキョトンとしていると、Yちゃんが再度言ってきた。
『Yumikoさん、“ギョサン”貸して下さい』と。

。。。。あ、コレね。
一人ウケていた私を残し、Yちゃんはダイビングに行ってしまいました。

と言うことで、今みんな午後のダイビングに行っています。

午前中はボートのみ。NEFE1はインリーフ、NEFE2はディンプル&パイプのAKARI鉄板コース。
今日のパイプには計30枚のマダラトビエイが居たようです。

午後はビーチチームとボートチームに分かれています。

気になるビーチはどうでしょうか?
昨日まではビーチはどこも波が高く荒れています。
グロットはNG、オブジャンNG、ラウラウはファンダイバーならギリギリ、講習は不可と言う状況だったようです。
今日はどうなっているかなぁ~???

今日の天気は曇り時々雨、気温29℃、水温28℃でした。

1 件のコメント:

  1. ウケました 笑

    文章も写真も、あとこのタイミングで入ってくるNさんも。。。

    姐さん、降りてきてますよ!  『笑いの神』が。

    返信削除