2012年5月18日金曜日

ミラクル連発の日々・・・!!


昨日の午前中はナフタンとパイプに行きました。
ずっとベタナギだった海に慣れていたので、ちょっとうねりが入ると荒れているような・・・気がして・・・多分、普段どおりなのでしょうが・・・・。

2本目は昨日の午後パイプに行った人が半数以上いたのですが、結果は1~3名様のマダラトビエイだったということなので、「エイの大群を見に行きましょう!」と勝手にまた自分でハードルを上げ、トライ!

結果は、36名様のマダラトビエイ!!  ミラクル!

午後はこないだKAGAさんが探検ダイビングに行った「ライトハウス」というポイント

深度8M弱なので、3本目にはちょうど良い。

そこではなんとサイパンでは珍しい「ナンヨウツバメウオ」の大群!!ミラクル!

さらにそこでマダラエイがなんと写真を撮ろうとしているCさんのまたの間を!!
ミラクル!!ちなみにマダラエイは逆向きの毒針をもっていますので、バックには充分ご注意を!

そして、最近の一番のミラクルは、昨日OWDになったばかりのIくん。
海洋実習3本目にこんな写真が
さかな人間
ミラクル!!

そして、私とKAGAさんをギャフンと言わせて、ぐぅの音も出ないほどコテンパンにやっつけてくれたこの「海洋実習4本目なのにカメハメ波がでちゃった悟空Iくん(トップの動画参照)」

結構、コソコソダイビングの合間に練習してたんですよ・・・・なのに、経験本数4本目のダイバーにころっとやられるなんて・・・・・

まさにミラクル

気温32℃、水温29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿