2012年5月26日土曜日

アドバンス講習

本日のメニューはサイパンボートチームとアドバンス講習チーム

サイパンボートはウィング方面へ行きました。
ギンガメアジの捕食シーンなども見られたそうですよ♪

アドバンスチームはラウラウビーチへ。

ずっと海況×で入れなかったのですが、本日やっと解禁と相成りました。

「AWARE魚の見分け方」では、エントリー前にチョウチョウウオ科、ベラ科、スズメダイ科、ニザダイ科、ブダイ科等の特徴を勉強します。

ダイビング中は水中スレートに見た魚の特徴をスケッチ!

講習生Kくんは、あまりにもスケッチに夢中になりすぎて、まったく連絡の取れない「圏外」状態でした笑

講習生Tくんのスケッチは、あまりにも芸術的なスケッチで、どうみても彼のスレートには国際的な軍事機密が書かれたような状態でした・・・・笑

それでも本人しか解読することのできないその手がかりから見事に図鑑から魚の名前を探し出すことができました!!!

Kくんは、小学生のころ「図工」が一番苦手な科目だったらしく、あまりのストレスでエアの消費量が若干増えました笑

午後は、ファンダイビングチームと合流でボートダイビングへ行っております。

気温30℃、水温29℃
まだ少々風がありますが、海況は徐々に復活の兆しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿