2012年5月19日土曜日

テイスト・オブ・マリアナの日

今日のダイビングはボートオンリー。
NEFE2で禁断の島を目指しました。。。。。。が、今日は生憎東風が強く、禁断の島には行けず。。。。
1本目はナフタンに行きました。
ダイビングボートは1艇もなく、貸し切り状態。
流れはちょっとありましたが、透明度は40mでした。

2本目はパイプへ。
今年はこの時期になってもまだエイがいますねぇ~
今日は15枚の集団を含む、総勢22枚のマダラトビエイに遭遇できました。
しかも逃げることなく、かなりゆっくり観察。
『マダラトビエイに遭いたい!!』リクエストだったMちゃん&Kちゃんも満足だったようです。

3本目はディンプルへ。
水面は風波あり。水中も流れちょっと。
ここで、先日からちょっとしたブームの『カメハメ波』をやろうとしたYちゃん。
ただの投げキッスのようになり、顔の前に小さな泡が出ただけでした(笑)。

ところで、今日は土曜日。
テイスト・オブ・マリアナの日です。
今日は連続3ダイブだったので、4時には全て終了。
みんなシャワーを浴び、今日は早くから繰り出す予定。
楽しんで来ますよぉ~

今日の天気は晴れ、気温32℃、水温29、5℃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿