2014年1月12日日曜日

まとめてではありますが・・・

こんにちは。

2日間更新できず・・・すみません・・・
ちゃんと営業はしていました(笑)


無理やりではありますが、10・11日の分をまとめて書かせていただきます(^_^;)

と・・その前に・・・
今年は早いですよ。台風1号になりそうな熱帯低気圧がフィリピンの方にできています。
まだ2014年12日しかたってないのにー(>_<)
予報では明日には台風になりそうです。

日本に寒波が来ていたのと熱帯低気圧の影響かな、西側にうねりが入ってきています・・・
朝方は雨も降っていて肌寒いです。


さーてまずは、10日の様子☆

・OW初日
・OW2日目
・ビーチFUNダイビング(1本のみ)
・ボートFUNダイビング

と4チームに分かれて行ってきました♪

OW初日チームは、なんと!なんと!学科で満点が出ました!!久しぶりの満点!!
すごいですね~(*^_^*)
AKARI先生もご満悦の様子でした♪♪
他の2名様も高得点!!
これは・・・先生が良かったのかな?生徒の理解力が良かったのかな?
・・・どっちもですね!!

OW2日目はラウラウビーチへ。
講習中に、カメ・アジ玉・ミカドウミウシなど見れちゃいました♪
サイパンでの講習は贅沢ですね(^◇^)
無事にダイバーになりました♪

ビーチチームもリクエストのラウラウビーチへ。
ここでのリクエストはダスキーアネモネフィッシュの団地&アジ玉ということなので、行ってきましたよー♪
ダスキーちゃんの団地は100匹くらいいる!?!60匹くらいまで数えれたのですが、
後の残りの子達がすばやく動き回るので断念・・なのでおおよそ100匹!!
帰りはしっかりアジ玉見て戻りました♪最近少しずつ大きくなってきています!!


ボートチームは、沈船&B29へ。
ここでは最近おなじみのホワイトチップをばっちり見てきました♪
透明度も良かったですよー♪
ゲストの方達もとってもご満悦の様子でした(*^_^*)

ゲストの笑顔が一番うれしいですね♪


さて、お次は11日・昨日の海情報☆

昨日はボートチームとOWDコース(2日目)に分かれて行ってきました☆

ボートはナフタンとオブジャンへ。
ナフタンは流れもなく透明度も40mととってもキレイでした!!
ヘルフリッチを見たり迷子?のマダラトビエイが1名様ふらふらしていたり、
トンプソンアワツブガイを見たりしてきました。
そう!!
ヘルフリッチのところにいるエビですが・・
今まで「オルトマンワラエビ」とご紹介していたのですが、
よく調べたところ「ホシゾラワラエビ」だということが判明しました。
個体数は少なく、名前もここ数年でついた種だそうです。
2個体いて定着していますので是非リクエストしてください(*^_^*)

オブジャンも流れもなく透明度35m!!
のんびりまったり癒されてきました♪

午後はエイを見に行こう!!ということでアイスクリームへ!!
先発チームは5名様に会うことができました!!
私たちの真上をゆーっくり泳いでいたのでじっくり見ることができましたーー

一方、後発チームは・・・
午前中に講習が終わり、ダイバーになったので初FUNダイビングへ。

でも・・・残念ながらエイに遭遇することができず・・・

ものの1時間の差なのに・・・
エイの生態というのはまだまだ奥が深そうです・・・
また次回、リベンジに来てください(>_<)/




今日も海に行っています◎
また更新します!!お楽しみに♪



気温30度  水温 28℃  天候 晴れ
・・・風が強いです

0 件のコメント:

コメントを投稿