2014年1月7日火曜日

いい天気です!!

今日は新年初KO-SUKEブログです(*^^)v

年が明けて早7日たちましたがまだまだ実感がないKO-SUKEです(@_@;)

今日は朝から雨がポツリポツリと降っていていやぁ~~な天気でしたが、どんどん天気は回復しました(^o^)丿

チームはYUMIKOボートチームとKO-SUKEビーチチームと、YUMI&AKARI OWD講習チームでダイビングに行ってきました(^o^)丿

YUMIKOチームは天気も海況もいいのでテニアンに行きました!!!

テニアンまではす~~いす~~いと行けちゃいました(*^_^*)

そしてなんとテニアンは本日貸し切りです!!!

他のボートもいなくてどこでも完全貸し切りダイビングでした(^o^)丿

ポイントはテニアンフレミングとテニアングロット(*^_^*)

どちらも透明度40メートル!!!!!!流れ全くな~~し

海もとっても青くて透き通っていて流れもないのでと~~っても楽しくのんびりダイビングすることができました(^O^)/

KO-SUKEチームはビーチダイビングへGO!!

一本目はラウラウビーチに行きました。

ラウラウはとっても穏やかで水中ものんびりできます。

生物も豊富で時間がたりないくらい(@_@;)

大きくなったアジ玉やハダカハオコゼ、ハナビラクマノミ・レッドバンデッドシュリンプゴビー・クリスマスツリーワームなどいろんな種類の生物をじっくり観察できて楽しく潜れました(^O^)/

二本目はオブジャンビーチに移動しましたよ(*^_^*)

オブジャンも穏やかで問題なくエントリーできました。
水中も流れもなく透明度も30メートルとちょ~~~キュレイ!!

ツユベラの幼魚や、オビテンスモドキの幼魚・オグロクロユリハゼ・チンアナゴ・アキアナゴなどを見て楽しい楽しいダイビングでした(*^_^*)

YUMIチームはラウラウでOWD講習を行いました。

講習生は若い男子二人組!!元気に朝からラウラウビーチで講習です!!



YUMIさんの後ろ姿が頼もしいですね(*^_^*)

水中は全く問題なくどんどんスキルも上手になり、とっても楽しそうに泳ぐ二人(^O^)/


大きくなったアジ玉と一緒に写真もパシャリ。

無事に全スキルが修了しOWDの誕生です!!


とっても嬉しそうな二人ですが、ここで大問題が発生しました!!!!

このスレートをよ~~~く見てみると・・・・・・・・・


なんと講習を行った場所がSAIPAPになっているじゃありませんか!!

講習生には全く問題ありませんでしたが、YUMIインストラクターに少し問題ありですね(@_@;)

しかし身近に僕より英語が苦手な人がいると少し安心するKO-SUKEです(^o^)丿

お店に帰ってからはログ付けもおわり晴れてOWDの誕生です!!



午後からは早速初ボートファンダイビングでB-29に行き、きれいな海で水中でしか見れない戦時中の貴重な飛行機を見れてとっても楽しそうでした(^o^)丿

また一緒にたのしくもぐりましょ~~(*^_^*)

気温30℃  水温28℃  体重・・・・・・・・・・91,2㎏

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿