2014年1月12日日曜日

今日は今日のブログです!!

本日は午前中、社員旅行でお越しのグループの貸切だっワンダーシーです(^O^)

総勢11名様でお越しいただき、FUNダイビングチームと体験ダイビングチームとボートシュノーケルチームで楽しくてキレイな海に遊びに行きました(^O^)

FUNダイビングチームは他社ボートを貸し切って5名のゲストとともにTOMBOちゃんがガイドで行きました(^O^)

一本目はB-29に行きました。

流れは強めですが透明度も良く飛行機の残骸などを見て楽しくダイビングすることができました(^O^)

二本目は・・・・・・後で。。。。。。。

さてお次は体験ダイビングチームです(^O^)

こちらはAKARI&KO-SUKEでワンダーシーのボートで行きました(^O^)

一本目はマニャガハ沖で水面で呼吸やマスククリアの練習を行い、その後は水中で初めてのダイビングを楽しみました(*゚▽゚*)

最初は初めての水中での呼吸や耳抜きに苦戦しましたが、水中に入ってしまえばみんなどんどん慣れていき、楽しくなってきましたね!!


マニャガハ沖は少し流れはありましたが、練習の成果もありとっても楽しいダイビングになりました。

そして二本目は、沈船へ!!!

FUNダイビングチームも同じく沈船に行きました(*゚▽゚*)

FUNダイビングチーム5名様と体験ダイビングチーム5名様の計10名様で記念写真を撮りたいので水中で10人揃って写真を撮ることを決めて写真を撮る際の泡に気をつけるように説明して入って、全員が集合して写真を撮ることに!!!

さ~~てどうなったのかというと・・・・・・・



素晴らしい!!!とってもキレイな集合写真を撮ることが出来ました!!

いやぁ~~~皆さんコントロールがとっても上手でしたね(*゚▽゚*)

楽しくダイビングしたあとはお弁当を食べて、午後からはグロットへ!!

グロットシュノーケリングチームとダイビングチームに別れて行ってきました(^O^)

まずはダイビングチーム!!

今日のグロットはカメ祭り!!

外洋に出てすぐに遠くの水面にカメが一匹。遠くて見えないなぁっと思っていたらすぐ近くに別のカメが下りてきて、うわぁ~~ってなっているところにふら~~っとナポレオンさんが登場してまたうわぁ~~ってなってたら最初の遠くにいたであろうカメが下りてきました(*゚▽゚*)

その後少し深場に行き浅瀬に帰ってきている途中にまた水面にカメが!!さぁ帰ろうと真ん中の穴から帰ろうと思ったら壁で餌を食べているカメ発見!!

しかし・・・・・なんとこのカメさん甲羅がえぐれている(´Д` )どうも歯型からサメに食べられたであろうと思われる傷がありました(>_<)

写真はありませんがこれからも強く長く生きてくださいね(´・_・`)


グロットシュノーケリングチームの方はというと・・・・・



TOMBOちゃんのキレイなバブルリングをみんなの輪っかで囲むというとっても素敵な写真も撮れて、透明度も良く皆さんに楽しんでいただけました(^O^)

グロットを楽しんだあとは・・・・・必ず階段が待っております(´Д` )

でもみんな頑張って登りきり最後に皆で記念写真!!



いやぁ~~皆さん疲れましたが楽しい一日でしたね(^O^)

是非またのご来店お待ちしていま~~す(^O^)


気温30℃  水温28℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿