2014年1月8日水曜日

明日はどうなる!?

昨日はあんなにいいお天気だったのに~~~!!!

今日は打って変わって雨模様のサイパンです。

本日の午前中はボートチームのみでした。リクエストはナフタン!!!


出発前に「ヘルフリッチ」や「トンプソンバタフライフィッシュ」などを図鑑を見ながら予習をしてしゅっぱーつ!


みなとにつくと・・・・・ザザーン・・・・。昨日と違ってリーフに波が当たっております。


キャプテン・デクちゃんと相談しナフタンはやめることにしました。

というわけで1本目はディンプル。 

透明度は20Mです。曇っているので、ちょーっと暗いかなーと思いますが、そんな事なんて吹き飛ばしちゃうようなキャストの面々。

しょっぱなは大きな「グレートバラクーダ」の登場からです。

水底集合した時には、バラクーダも集合してました。

そして、おなじみロッキー選手との掛け合い。

ハナゴイの美しい群れをみたり、セダカハナアイゴの卵をみたり。

しているうちに、遠くに緑色の巨体が翻る気配が!!

ひさびさのナポレオンフィッシュ~~~~。

ディンプル正解でした!

2本目はマダラトビエイが見たい。

今、パイプから帰ってきた他社ボートは8名様いたということでしたが・・・・。これで、見れないときびしい・・・。
アイスクリームなら、万が一マダラトビエイが出なくても、他の魚たちがいます。

全員に目をつぶってもらって、挙手制で決定しました。

2対3でアイスクリーム。

結果は、マダラトビエイ1名さま!!よかった~~いてくれてありがとう!


海はドンドン荒れてきて、ナフタン行かなくて良かった~~苦笑。

お昼にグロットNGのお知らせが来て、傷心のT夫妻。

でも、お天気になってきたので「オブジャンに行こう」ってなことになりました。

憧れの水底に自分の泳ぐ影もできて、初ビーチダイビングデビューとなりました。

明日は最後のグロットチャンス!!!

いけるといいなぁ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿