2014年1月13日月曜日

頑張った!!

今日はTOMBOボートチームとKO-SUKE OWD講習チームの2チームのみでゲスト総数4名様でのんびりとした雰囲気のワンダーシーです^^

TOMBOチームはナフタンに行きました。

流れも無く透明度も良くまったりのんびり青い海で楽しくダイビングすることができました。

二本目はオブジャンへ!!

こちらも透明度も良く、流れもなく白い砂地と青い海を堪能してきました!!

ごごからはラウラウビーチにアジ玉探しの旅に出たTOMBOちゃんですが、エントリーロープの
終わりのところでさっそく遭遇して、大きくなってきてるアジ玉をじっくり観察してみんな大満足でした。

KO-SUKEチームはOWD講習の初日でした。

最初は器材のセッティングからのんびりやっていざ海に入り、浮力の確保の練習をして~~呼吸の練習をして~~スキルの練習をやろ~~っとのんびりやっていたら・・・・

呼吸の練習でつまづいちゃったUさん・・・・・

息苦しさを解消しようといろいろ試行錯誤して、途中で長めの休憩をはさんだりして、なんとか息苦しさも解消してきて、水中に慣れてからはすんなり講習が進みました!!

最初は大苦戦していたUさんも徐々に慣れていき、Uさんの頑張りのおかげで、少々時間は掛かりましたが、無事に初日の海洋実習が修了しました!!

午後からは午前中の挽回をはかるUさんでしたが、海での疲れでうとうとしながらも頑張って最終試験も無事高得点で一発合格でした!!

明日も頑張りましょ~~!!


気温30℃  水温28℃   体重 91.8kg

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿