2016年3月21日月曜日

久しぶりに出たぞ~~~

今日はNORIKOボートチームとKO-SUKE&MEIちゃんビーチチームの2チームでダイビングに行ってきました。

NORIKOチームはナフタンとパイプに行きました。

ナフタンは透明度30メートルオーバーで流れもなく快適で楽しいダイビングでした。

二本目はパイプでエイ狙い!!!

エントリーしてみると、最初に10名様オーバーの群れ、その後にまた別の群れ、最後には20名様オーバーの群れがでて大当たり!!

流れも全くなかったのでサイコーのダイビングでした(^_-)-☆

KO-SUKEチームは午前中ラウラウビーチに行きました。

ラウラウビーチは透明度20メートル。


昨日から復活したヒロシ君もちゃんと写真に収めることができました。

またずっといてね~~


ハナビラクマノミは今日は卵を産む準備をしていたのか、いつも卵を産む場所を掃除していました。

そろそろ満月だから産卵の時期ですもんね~~


最近見つけハダカハオコゼもいつもの場所で安定しています。

二本目は左の地形コースに行きました。

大きな岩の間を抜けて、サンゴのトンネルをくぐり、クマノミがたくさんいるところでのんびりしていたら・・・・・


なんか大きな魚が近づいてきたなぁ~~って思っていたら・・・・・

なんと・・・・・なんと・・・・・

久しぶりのバショウカジキ~~~~

今日は動きが速かったのでじっくりは見れませんでしたが、全員バッチリ姿を見ることができました(;´∀`)

バショウカジキを見たかったDr、Y。実は今日は飛行機の関係で午前中一本しかダイビングできなかったので、水面をシュノーケリングでついてきていたんです。


もちろんバショウカジキをばっちり見ることができました('◇')ゞ

ダイビングではなかったですが、希望がかなって本当に良かったです(*´ω`)

午後からはオブジャンビーチに行きました。

オブジャンは透明度30メートルでエントリーエキジットのロープは思っていたよりリップカレントが強かったです。

沖に出れば透明度も良かったので癒し系ダイビングを楽しむことができました。

帰りはみんな頑張ってロープを使って帰りましたよ~~

今日は天気も良かったので暖かい一日でした。

気温30℃      水温27℃
 
体重  86,10㎏     体脂肪率     23,9%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿