2016年3月8日火曜日

やったぁ~~~(*'▽')

今日も朝から雨が降ったりやんだりと忙しい天気です。

雨が降る中今日はKO-SUKEボートチームの1チームでダイビングに行ってきました。

今日のゲストはリピーターのSさんお一人。なので今日は他社のボートで行きました。

一本目はアイスクリームに行きました。

アイスクリームではお魚さん探しに励みました。

色んなお魚さんの写真を撮ってきましたよ~~


ホシゴンベさんのドアップ写真から始まります。


ミスジチョウチョウウオさん


クロユリハゼさん


魚じゃないですが、去年の台風で崩れて落ちてきた岩


ほくろがついてるダスキーアネモネフィッシュさん


クリーニング中の口を開けてるバラフエダイさん


ミナミハタタテダイさん

色んなお魚さんに出会えました(^_-)-☆

二本目は、以前から場所は知っていたのですが、行ったことがなかったポイントに行きました。

なのでまだポイント名は有りません。

今日は勝手にニューポイントと呼びました。

水中はこんな感じです。



大きな岩があったりと地形も楽しい感じです。


大きな大きなボンベも見つけました。戦時中の物かな??



魚もたくさんいます。




砂地もあったりサンゴもあったり、いい感じ



モヨウフグがクリーニングされていました。結構近くまで行きましたが逃げなかったです


浅瀬ではサンゴがキレイです(*'▽')

個人的には好きな感じなのでちょっとこれから開拓していきたいと思います。

まだ名前がついてないのでみんなで考えましょう(#^.^#)

午後からはパイプに行きました。

パイプは少し流れは有りますが、透明度40メートルオーバー!!

遠くまでよ~~く見えますよ~~

エイを探しに行くと、いつものヨスジフエダイがいっぱいいる根に5名様の集団が!!


見れてよかった~~と思っていたら、1名様残しでほかの方々がいなくなっちゃった(-_-;)

なのでほかの根も探しに行きつつ、向かった先の根に行ってみると・・・・・・

あれ・・・・見間違いかな・・・・・

なんかいっぱいいるような気がする・・・・・

近くまで行ってもう一度よ~~く見てみると・・・・・・


きゃ~~~~~

いっぱいいる~~~





一枚にはとても収まりきらないので何枚も撮りましたが、その後数えてみると・・・・

60名様までは数えました!!60を超えた時点でまだ数え切れなかったエイもいるので70名様は間違いなくいたと思いますが、公式カウントは60オーバーということにいておきましょう!!

いやぁ~~~すごかった!!!

これで僕の自己記録も更新です(^_-)-☆

明日もいるといいなぁ~~

気温28℃     水温27℃

体重   87,15㎏     体脂肪率   24,5%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿