2016年3月22日火曜日

流れは嫌いです。

今日はKO-SUKE&MEIちゃんボートチームの1チームでダイビングに行ってきました。

ポイントはインリーフに行ってきました。

一昨日講習修了して、昨日はビーチダイビングでカジキを見ちゃったラッキーガールと、船酔いが心配なSさんと、去年の7月にOWDになったHちゃん(13歳)とHちゃんのお父さんの4人で行きました。

一本目沈船に行きました。

沈船は流れ有で透明度は25メートル。

ホワイトチップリーフシャークもいっぱいいて、結構近くを泳いでくれたりしました。

トラフシャコも元気でした。

でも流れがあったので、沈船の影に入るまでは泳ぐのがきつかった~~~

っということで、二本目はナマコシティー~B29へドリフトしました。

気持ちのいい流れに流されてとっても楽ちんで~~す。


フィンもいらないから脱いで歩いちゃいました(^_-)-☆


巨大なバイカナマコもいました。

もちろんB29にもちゃんとたどりつけました。



とっても楽しいドリフトダイビングでした('◇')ゞ

午後からはHちゃん父娘の2人でパイプに行ってきました。

実は前回、7月にパイプでシーズンオフなのに40名様の群れを見ちゃっているので、今回は超えるのは厳しいですよ~~と説明してからエントリーしました。

入ってすぐに近くの根になんと20名様の群れ発見!!



岩陰に入ると近くまで来てくれたので、ちょ~~近かった~~

じっくり観察して、別の根に移動してみると・・・・・

なんとこちらでは30名様の大群が!!!

結局、トータル50名様でした(*´ω`)

前の記録を更新しちゃいましたね~~~

Hちゃんさまさまです('◇')ゞ

明日も楽しくもぐりましょ~~

気温30℃      水温28℃

体重  85,85㎏     体脂肪率  24,0%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿