2011年8月11日木曜日

盆暮れメンバー

今日も朝から快晴です!!

昨日はボートは北方面へ行きましたよ。

初めはバンザイに行きましたが、大型船が停まっていて続々続々ダイバーがエントリーしていたので、思い切ってやめました。
水中ラッシュアワーは嫌ですからね~♪

ウィングクレバスで1本目。

透明度25M!流れもなくゆったりダイビング!!サイコーです♪

2本目は念願のスポットライトへ!!
先程の大型船と時間が若干ずれたので、水中はゆっくりと楽しめました。

久々の水中天使も登場!!(見たい人はリクエストしてね♪)

最後にはホワイトチップリーフシャークもでて、満足満足!

ところで、だれの念願だったかというとNファミリーのママT子さんの念願だったのです・・・・

しか~し、体調不良によりスポットライトキャンセル・・・涙

また、来年の夏お待ちしております。

もう1チームはレスキュー講習チーム。午後はEFR講習です。
バリア用のグローブをつけると思わずこうしたくなりますよね???笑
本人たちはすっかり「名医」気分です・・・汗

無事EFR講習も爆笑の中修了し、そのあとコースケ(年末以来の登場です。先代のBOSSの親戚です)のレスキューのファイナルエグザムを・・・・

前日に88点で合格していたMちゃんのせいで、今回のみ最低合格ラインが88点まで引き上げられていたので、88点を目指して頑張るコースケ・・・・

結果・・・・1問足らず・・・・敗北・・・・

またいつもの流れで「ハーゲンダッツ」をおごらされていました・・・・苦笑
勝者Mちゃんだけでなく、YUMIKO姐さん(インストラクター)にも、そしてまったく関係ないガヤとして参加していたBOSSⅡ、Kパパ、私にもご馳走してくれました 笑

ちなみにこのコースケ、島原の大自然で育ったとっても純粋でいい子です。
どのくらいいい子かというと・・・・、律儀にサンちゃん(生後3ヶ月)の分のアイスも買ってきちゃうほどです・・・・爆

さてさて、日付が変わりまして本日から「盆暮れメンバー」のO野さんの登場です。

この方、大のBCDマニアで、珍しいBCDを見ると思わず買っちゃうほどです。
今回は3つもBCDを持っていました。まるでヤマタノオロチのようです・・・。
(そんなにいらないでしょう・・・・汗)

KAGAさん「そんなに持ってるならオレに一つちょうだいよ!おれ、この白にする!」

私「じゃ~、私これ~!あ、コースケ、そのオレンジにしなよ!」

コースケ「あ、ぴったりっす!」

とあっという間に、すべてのBCDをとられ、レギュのみになっていました笑
しまいには、大野さんはタンクにレギュつけて、ウェイトベルトでタンクを固定すればいいよ!とか、マスクはあった方が楽しいと思うよ!とか、フィンは1つあれば十分だとか、いろいろ遊ばれていました 笑

どうしても、みんなに遊ばれてしまうO野さん・・・・苦笑
そんな「盆暮れメンバー」が続々と集まってくる時期になってきました~!

今のところ、海況も安定!この週末ワンダーシーは大賑わいの予定です!

気温31℃ 水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿