2011年8月13日土曜日

なつやすみ全開!!

はい!本日は夏休み全開です!!
広島チャーター便でお越しのNさんファミリー。5年生のTくん2回目の体験ダイビングです!

始めはちょっと耳抜きに苦労したものの、そこを乗り越えたら自由自在ですね!!

2本目は「松安丸」にチャレンジです!!
見て見て!!この楽しさ全開!!

始めは一番「不穏な空気」をかもし出していたお父さんは、なんと2本目には完全な中性浮力を取って泳げるようになっちゃいました!!スゴイ!!

明日はラウラウビーチの体験ダイビングへチャレンジです!

OWD講習は10歳・11歳のJr.OWD&ママOWDのチャレンジです。

初日は涙・涙の講習でした・・・・

今日はゆっくり寝て、明日講習最終日がんばりましょう!!

さてさて、ファンダイビング「盆暮れチーム」の面々ですが・・・・。

2日連続で朝寝坊。。。昨日はBOSSⅡ、今日は一緒にボートに行くメンバー全員で部屋まで侵入して起こされたTさん。

はい、毎回何かしら伝説を残していかれるダイブマスターTさんです!

今回もいろいろ伝説を残し続けていますが、今日はすごかった。

まずはこれを見てください。

Tさんのダイブコンピューター
ダイブタイム204分!!!

なんと、午後のグロットにてダイブコンピューターを落としたTさん。

どうやらグロットの外洋にでたところで落とした模様。落ちていく瞬間も見ていたそうですが、どうやら30M付近へ沈んでいったらしい。
そのときにガイドYUMIKOさんに言えばいいものの・・・・。
ちょっとダイコンを追いかけて、ちょっと息が上がってしまい、危険を感じてあきらめたらしい・・・。

YUMIKOさんに申告したのは結局、安全停止のとき・・・・遅すぎです・・・。

SHOPへ帰ってきて、スタッフから「どうして、そのときに言わなかったのか!!」と責められていました笑

責めながらも、ワタシもYUMIKOちゃんもKAGAさんもどうしてもスッキリせず・・・・。

「もう、俺行ってくるよ!」

とKAGAさんが立ち上がりました。

時刻はすでに4:30をまわり・・・・。ゲストはTさんしかいない状態だったのですが・・・。

「Tさんも連れて行ったほうがいいよ!!!」ということで、急遽グロットへ行くことに!!

そして、6:15ころ、連絡があり無事見つかったということでした。

だから、潜水時間は204分も示しているのです・・・・。

今回も超伝説を残し続けているTさん。

お礼にKAGAさんへ、昨日買ったヘリコプターをあげていました。

明日こそ、寝坊しないで時間通り来て下さい・・・・。

気温31℃、水温30℃


1 件のコメント:

  1. さすが Legendary man !!
    職場でも爆笑(失笑?)の渦です

    返信削除