2012年1月6日金曜日

時の流れに身をまかせ

。。。。って言う歌、ありましたよね?!

今日は北風と西からのウネリが大きくなってきました。
。。。と言う事で、ボートポイントは昨日と同じくナフタン&オブジャンへ。
面子も、昨日のコスプレダイバー5人+Tさんの6人です。

西側が荒れているせいか、ナフタンには6艇のボートが集結。
なので1本目はオブジャンにエントリー。
南側は水面は穏やかですが、水中は流れあり。
そこで沖からドリフトダイブにしました。
なんとなんと。オブジャンのかなり沖にはカメ天国がありました。
アオウミガメか、タイマイか、アカウミガメか??? 少し近づくとすぐに逃げてしまうのでなかなか確認し難いのですが、結構大きなカメもいました。
ゲストO谷さんの確認によると6~7匹のカメがいたようです。

ナフタンは流れ無し。透明度35m。
今日もヘルフリッチ観察に精を出しました。

ところで、昨日の記念ダイブの事後談ですが、
コスプレをした、私を含めた6人中3人は風邪を引いてしまいました。。。(苦笑)
やっぱり “心は少年、でも身体はおじさん” なんですね(笑)

ビーチチームKAGAっちはラウラウ&グロットへ。
ラウラウビーチのアジ玉はまだ健在ですよ!!
まだまだ見応えある大きさのようです。
グロットは昨日とあまり海況は変わりませんが、少人数ならエントリー可能です。

ところで、ちょっと過ぎてしまいましたが。。。。。
今年2012年1月1日で、KAGAっちはWONDERSEA入社10年目を迎えたそうです。
そこで10年前、KAGAっちはどんなだったか?
写真を見つけました。

さすが若い!
そして今は。。。。

まぁ、人間誰しも時の流れは止められませんからね。。。。。。
私も他人のコトは言えません。。。(笑)

今日の天気は晴れ、気温29℃、水温28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿