2012年1月24日火曜日

エイに遭いたくて

今日はボートスケジュールのみ。
午前中はディンプル&ダブルレックに行きました。

昨日からダイビングのIさん。今回マダラトビエイのリクエストだったのですが。。。。
昨日の2本目、エイ狙いでパイプに入ったのですが、昨日はちょっとしたアクシデントで2本目をキャンセルした為にエイには遭えず。。。。
その無念を晴らそうと今日ダブルレックに行ったのですが、ダブルレックにはまさかのマダラトビエイゼロ枚。。。。
更にその無念を晴らそうと、午後はパイプへ。
今日のパイプは透明度18m。流れ無し。他のダイバーも無し。
そして21枚のマダラトビエイに遭遇!!
同じ編隊と思われる20枚以上のマダラトビエイ達に3回も遭遇しました。
しかも最後に、優雅に私達に近寄ってくるマダラトビエイをかなり近くで見ることも出来ました。
良かったですねぇ~
コレで明日は、『余力』でダイビングできますね。

今日も天気は晴れ、気温30℃、水温27,9℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿