2014年2月21日金曜日

初めてのお買いもの(*^_^*)

今日はTOMBO&YUMIボートチームとKO-SUKEボートチームの2チームでダイビングに行ってきました(*^_^*)

TOMBOチームはテニアンを目指して出発しました(*^_^*)

昨日から海況もだんだん落ち着いてきて、今日は西側が穏やかになりテニアンにも行けました!!

海峡も問題なく渡れて、一本目はフレミングに行きました。

フレミングは流れ無しで、透明度40メートル!!

カメも二名様いてくれて、まったりのんびり楽しいダイビングでした(*^_^*)


コガネヤッコの幼魚も見ることができました!!

二本目はテニアングロットに行きました(^O^)/

こちらも流れ無しで浅瀬は少しうねりはあります。

透明度も40メートルでこちらもキレイな海の青さに癒されました(^v^)


KO-SUKEチームはナフタンを目指しました。

ナフタンまでは岬のところは少し揺れますが問題なく到着(*^_^*)

ナフタンは流れ無しで透明度は30メートル。

ヘルフリッチを見て、ドロップオフの中層をのんびりと泳ぎました。

二本目はアクアリウムからオブジャンへのドリフト(*^_^*)

エントリーした時は全く流れがなかったのですが、途中から流れが出てきて最終的には結構強めになってきてオブジャンのブイまで帰るのは少ししんどい感じでしたが、チンアナゴやアキアナゴ、フタスジリュウキュウスズメダイや巨大ドクウツボなどを見ました(^v^)

午後からはTOMBO&YUMIチームでラウラウに行きました。


ラウラウでは・・・・


今日もいました、タテジマキンチャクダイ幼魚



ミカドウミウシ!!



アオウミガメ~~~~(*^_^*)やっぱり何度見てもかわいいですね!!




そして午後からノーダイビングのKO-SUKEは初めてのお買い物に行ってきました(^v^)

お買い物の内容は・・・・・・・・・・・砂  (^_^;)

ニューショップの工事で必要なのでブレットと一緒に買いに行ってきました!!

BOSSⅡのトラックを借りて山の方にある砂屋さんに行くと・・・・・

車の近くに砂を沢山のせたブルトーザーが・・・・・


ぐわぁ~~~~って近づいてきて・・・・・




ドゥワ~~~~~って降ろしてきて・・・・・・




サービスしてくれたおかげで荷台に砂がテンコ盛りです(*^_^*)

みなさん、一番初めの写真と最後の写真を見比べて見てください・・・・・・

後ろの荷台が砂の重さにより、傾いています(@_@;)


そしてそのままニューショップに行き、今度は砂を降ろす作業・・・・

砂を載せるのは機械でしたが・・・・・今度は人力です・・・・・



ブレットと二人でひいひい言いながらも無事に降ろし終わりました(^v^)

なかなか砂を買いに行く機会はありませんが、砂の買い方がわかりました。

着々と移転の準備が進んでおりますので、なにか進展がありましたら報告させていただきま~~す(*^_^*)


気温29℃ 水温 28℃     93,6・・・・・

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿