2015年2月20日金曜日

寒いサイパン

今日は朝から久しぶりの雨でいつもより更に肌寒い朝を迎えたサイパンです。

天気も少し雲が多くて太陽が控えめでした。

今日はYUMIKOボートチームとKO-SUKE OWD講習初日チームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチームは朝からテニアンを目指しましたが、昨日より海が荒れてきていて断念しナフタン方面に行きました。

ナフタンまでは揺れますがポイントはとっても穏やかです。

しかし・・・・・・

一本目ナフタンを予定していましたが激流の為、オブジャンに変更しました。

でもオブジャンも激流でなかなかハードなダイビングでした。

二本目はナフタンに行きました。

ナフタンは流れが収まり少しだけ流れていました。

そして今日はお弁当を持って行っての3ダイブだったのでそのまま3本目はボーイスカウトに行きました。

ボーイスカウトも流れは少しだけでのんびりできました。

透明度は3本とも超キレイだったそうです。


そしてKO-SUKEチームはOWD講習です。

朝から風も強く天気もイマイチだったので寒いことを覚悟して海に行きましたが・・・・・

案の定とてつもなく寒かったです(ー_ー)!!

まさかの水温25℃をマークしました(>_<)

スキルの練習中は寒さに耐えながらの講習でしたが、無事に初日の日程は修了しました。

午後から睡魔との戦いでしたが、何とか耐えて無事に学科も合格です!!

明日はラウラウビーチでの講習なので頑張りましょう!!


気温29℃   水温25℃~28℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿