2015年2月21日土曜日

食欲旺盛なのは・・・

まだチャイニーズハッピーニューイヤーの余韻の花火の音が響いているサイパンです。


本日のメニュー

①OWD講習 2日目

②ボート  パイプ&ディンプル

③ビーチ ラウラウビーチ

④午後ビーチ ラウラウビーチ


本日のパイプは、沢山マダラトビエイに会えたそうですよ。

どのくらいいた?ってガイドYUMIKO姐さんに聞くと・・・

「なんかね~~、たくさんいたの~~。」というビミョウな返答・・・・。

しょうがないね。本日は風邪気味だったんだもんねー。記憶回路が不調なんでしょう。


ということで、午後はガイドチェーンジで私がラウラウビーチに行ってきました。


本日3本ともラウラウビーチです。


最近、この甲羅の後ろの方に白い汚れがある子。とても食欲旺盛なんです。

いっつも同じエリアにいて、ガッツガツ海藻を食べてます。

ダイバーに取り囲まれて、写真を撮られていようがお構いナシです。

ガイド的にはとっても助かりますね♪


2本目はオヤビッチャモテモテゾーンへ行ってきましたよ。餌付けする人がいるので、ダイバーをみると寄ってきますね。こちらも食欲旺盛ってことですね。



午後は、リピーターさんチームでした。前回までレンタル器材だったWみっちゃんが、とうとう冬のボーナスつぎ込んで、Newマイ器材になってました!!やったね♪♪

でもね。。。。取扱説明書はよく読まないと、ダメヨ笑。

スノーケルはくわえてから、吸わないと水をのむ恐れがあります。

いや・・・・・恐れしかありません。


午前中は浅瀬にいたアジ玉も3本目には広場までやって出てきてくれましたよ。

5M以浅のアジ玉は観察しにくいのですよ・・・・。人間は浮くんですよ・・・アジだまさん。


ということで、本日の気温は29℃、水温は27.1℃。天気は快晴。

太陽のありがたみを身をもって知る毎日でございます・・・。ありがたや、ありがたや。。

0 件のコメント:

コメントを投稿