2015年2月19日木曜日

happy new year

今日は中国の旧正月です。

昨日の夜花火を警戒し早めに就寝したのですが・・・・・・・

花火の音には勝てませんでした・・・・泣

12時なると花火が本格的に打ち上げられて、すぐ近くではないのですが以前ショップがあったオーシャンビューホテルを取り囲むように三方向から花火が延々打ち上げられていました・・・・・

爆竹だけかと思いきや打ち上げ花火がメインの為キレイなのですが・・・・音が・・・・泣

結局花火が落ち着くまでは寝ることができませんでした。でもオーシャンビューホテルに泊まってた人たちは絶対に寝れなかったでしょうね・・・・

でも早めに就寝していたため今日の朝はばっちり起きれて心配だった寝不足も問題なし!!

そんな今日はYUMIKOボートチームとKO-SUKEボートチームの2チームでダイビングに行ってきました。

KO-SUKEチームは朝からテニアンを目指しました(*^_^*)

昨日よりサイパンの西側のうねりは弱くなっていたのでテニアンまでは意外と揺れずに到着しました。

一本目は大潮の下げの時間帯だったので一番流れがなさそうなダンプコーブに行きました。

ダンプコーブは流れは水面近くだけで水底の方は流れなし、うねりは少しだけありました。

透明度は35メートルでいい感じ~~~

トラックの残骸やプロペラやハゼ系の魚や、久しぶりに見つけたツユベラの幼魚などをみて楽しみました。

安全停止中には息継中のカメも遠くでしたが見つけることも出来ました(*^_^*)

一本目のダイビングが終わり次のポイントをどこにしようかと考えていましたが、キャプテンからうねりが大きくなってきているから、テニアングロットやフレミングは厳しいかも・・・・と言われて

他のショップさんのボートがちょうど近くにいたので聞いてみるとフレミングは激流でテニアングロットはうねりが大きくて大変だったと聞いたので・・・・・・・

二本目はサイパン島に戻ることにしました。

テニアン島を離れて海峡を渡りオレアイに到着しました。

オレアイは昨日よりうねりも小さく透明度も良さそうなので迷わずエントリーしました(*^_^*)

入ってみると流れもなく透明度は20メートル、うねりも昨日より小さくてまったりのんびりダイビングを楽しみました(*^_^*)

途中寝ているカメも見つけて目がトロ~~ンとなってるのをみて癒されました(^^)v

天気も良く楽しいダイビングでした!!!

YUMIKOチームは午前中カメ山とパイプに行きました。

カメ山ではカメ一匹に遭遇しました。

パイプでは横バブルリングの練習中にたくさんのエイに囲まれていたそうですが、バブルリングに集中していたため数はちゃんと数えていなかったそうです(ー_ー)!!
なんて贅沢なダイビングでしょう!!

午後からはラウラウビーチにいき、最近よくいるアオウミガメを発見し、すごく人なれしている子なのでじっくり観察することができました(^^)v

そしてなんと、今日の二本目でリピーターの徳増さんとまりこさんが400本の記念ダイブでした~~~!!


お店から記念Tシャツもプレゼント~~(*^_^*)

これからも楽しいダイビングを~~~

おめでとうございます(*^_^*)

気温30℃   水温27℃~28℃      体重90.2㎏    体脂肪率25.5%

コースケ








0 件のコメント:

コメントを投稿