2011年5月2日月曜日

テニアンダイビング

今日の午前中はテニアンへ。
ポイントはフレミング&テニアングロットに行きました。

なんとフレミングでは水中イルカに遭遇!!
水面近くを2頭のイルカがビュンビュン行ったらしいです!良いなぁ~!!!
水中でイルカに遭遇できるのはかなり稀ですからねぇ~
そんなフレミングの透明度は30m。流れはありません。

そして、昨日直径5m強のアジ玉を見てすっかりその気になったKAGAチーム。
今日も意気込んで午後ラウラウビーチへ。
ところが今日は昨日の3分の1のサイズに減少。。。。。。(涙)
すっかり食べられちゃったのか?はたまた、分割したのか?
ちょっと残念でした。
ラウラウビーチの透明度は20mです。

ところで、テニアングロットのケーブの天上にくっついているピンクのサンゴ。
『サンゴモドキ』と言う冴えない名前なのですが、地形のポイントでは比較的良く見られる物で、私はこのサンゴモドキが大好きなのです。
テニアングロットも天上近くを通ると、満開の桜をイメージさせます。(あくまでも私のイメージですけどね(笑)。)
ただ、写真はとても難しい。。。。。と思います。
テニアングロットに行く度に、サンゴモドキの撮影に精を出しているS海さん。
今日は写真を提供していただきました。


今日の天気は晴れ。風は強め。
ちなみに今日グロットはNGだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿