2011年5月18日水曜日

昨夜、満月だったから?

今日の午前中、ボートはテニアンに行きました。
風は東からだったのでテニアンのポイントは波も無く穏やか。。。。。と思って、1本目フレミングに行きました。
ところがフレミングは流れあり。
水中ももちろんありましたが、安全停止に入っている水深5m附近は、吐いた泡が横に流れて行きました。
さすが大潮?!
透明度は35mです。

2本目はテニアングロットへ。
こちらは流れはそれほど強くなく、水中も貸し切り状態。
オレンジフィンアネモネフィッシュの卵の中に、目ができていました。もうすぐハッチアウトですね。
昨夜、満月だったから?
そして体長8cmくらいのセソコテグリを2匹見つけました。
透明度は30mでした。

午後はアイスクリームへ。
西はとにかく水面は穏やか。流れはちょぉ~っと。
マダラトビエイは居ず。。。。。でもダツ軍団が水面近くにのさばっていました。
透明度は15mです。

ビーチはラウラウビーチ&オブジャンビーチ。
ラウラウのアジ玉は今日も見られたようです。

ところで。
WONDERSEAに来たことがある人なら一度は見た事があるはずの、倉庫コンテナの下に住んでいる猫の4人家族。
お母さんと長男、長女、次男と言う家族構成なのですが、その内の長女が少し前から妊娠中だったのです。
それが今日、5匹出産した模様。
昨夜、満月だったから?
これでまた家族が増えると、えさ代が大変!。。。。。と、世話係・BRETTが嘆いていました。
ちなみにエサは、世話係のポケットマネーで賄われているのです。。。(笑)


今日の天気は晴れ時々激しいスコール、気温は30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿