2011年5月7日土曜日

ついに遭遇!

今日の午前中はボートチームとビーチチームに。
私はここ数日変わらず、“ダブル良い人”Sさん&S海さんと一緒にボートでナフタン&ボーイスカウトに行きました。
どちらも透明度は35m!流れはマッタクなし!!
青くて気持ち良いぃぃぃぃ~~~~!!!
そしてナフタンではグレイリーフシャークに遭遇!サイパンではなかなか珍しいですからねぇ~
そのグレイリーフシャークはホソカマスの群れに突っ込んでいきました!

その後、安全停止に入るまで他のダイバーは居ず。
広いナフタンを貸切でした!

貸切と言えば!
午後は昨日のリベンジでラウラウにアジ玉探しに行ったのですが、なんとエントリー後2分で発見!
そしてそこになんと1時間、貸切で見続けました!!
アジ玉の大きさは直径5mくらい。
一見『シャケ?』と思えるくらいの大きなオニカマスがずっとアジを追いかけていました。
いやぁ~、見応えありましたね。
ちなみに最大深度は6mでした(笑)



そして、KAGAっち“今日の失言”。
ボートクルー・TONYの家族がショップに電話してきて『TONYと話したい』と。
ところがTONYはショップには居なかったので、すぐにTONYの無線ラジオに連絡。。。。しかし、電源が入っておらず“User  not Available(アヴィラブル)”の表示が出らしい。
それをそのまま家族に伝えようとしたKAGAっちは
『Sorry,not alive(アライヴ)』と。。。。。
本来は“使用不可”の意味なのに、not alive じゃ“生きてない”ってことになりませんか???(笑)
その言葉に対し、家族はどんな反応だったのでしょう??
詳しく聞けばよかった。。。。

今日の天気は晴れ。気温30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿