2011年5月11日水曜日

誕生日おめでとう!!

今日の午前中、ボートはナフタン&オブジャンへ。
昨日のテニアンといい、ここ数日ボートポイントは透明度が良いですねぇ~
天気も良く、太陽が美しいぃ~。透明度はナフタンは35m、オブジャンも30mでした。
どちらも流れは無く、オブジャンの沖ではガーデンイールの向こうにマダラトビエイがス――ッと。
癒される2本でしたね。

午後は沈船へ。
この時期のわりには透明度は良く、20m。流れもほとんどありません。

ビーチはラウラウ、オブジャン、グロットでした。
どこも特に問題なくエントリーできているようです。

ところで、今日5月11日はKAGAっちの誕生日!
おめでとう!!!
そんな今日からダイビングのSちゃんは、ケーキとゴマ豆腐をわざわざ日本から手作りして持ってきてくれました!
でも残念ながら、KAGAっちの誕生日だから・・・ってワケじゃぁなかったらしいです(笑)

そしてダイビングが終了した夕方。
ショップで地元の新聞を読んでいたCPAT・DEXTERが、『今日は仏陀の誕生日らしいね』と。
『えっ?ホント??KAGAっちも今日誕生日だよ!』と私。
そしてそこに登場したKAGAっちに、
『KAGAっち、仏陀と同じ誕生日らしいよ!』と言うと
『ホント??』と言いながら、すっかり気を良くしたKAGAっち。
そこでこんな写真を撮ってみました。ホラ、言われてみればちょっと似てる??
座禅を組んで、微笑んでいるところが。。。。?


こっちの方が見た目は似てる?(笑)

でもどちらかと言うと、風神・雷神像の方が似てるかな??(笑)

で、さんざん盛り上がった後、仏陀の誕生日は4月8日だと言うことが判明。。。。
CPAT・DEXTERは何を見て“仏陀の誕生日が今日”なんてコトを言ったのでしょう?
それは、読んでいた新聞に『Buddha's birthday to be celebrate on Guam』と言う記事が出ていたかららしいです。。。。。
その記事の内容には、“誕生日が今日”とは一言も書かれていなかったようです。。。。
お騒がせデクちゃんでした。

今日の天気は晴れ。気温30℃、水温29、4℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿