2011年5月24日火曜日

台風といえば・・・・

今日は加賀さんボートはまたスポットライトを目指したかったようですが、朝キャプテンデクちゃんに

「スポットライト行ける?」って聞いていました。

答えずニヤニヤしていましたが・・・苦笑

台風2号(ソングダー)の影響で波がサイパンまで来ているようですよ。

まぁ、それでも台風自体はフィリピンの東側にありますので、とくに天気は快晴なのですが・・・。

それにしても5月で台風2個目なんて・・・・今年も異常ですね・・・。2個ともサイパンにかすってもいないし・・・。

ダイビング旅行に来る皆様は、もちろん台風が来ない方がいいに決まってますが、台風直後の海って本当にきれいなんですよ!

その昔、ラウラウビーチで講習中水面移動してたときに、水面に顔をつけなくても下のロープを移動中のファンダイビングチームのYUMIKOさんが判別できるほどきれいでした!!!

ラウラウのロープのところで透明度30Mですよ!

台風は海のごみを一気に持ってってくれますからね~。

かなり大きな台風が直撃して、とつぜんラウラウの地形が変わったこともありましたね。ディンプルのサンゴがざっくりなくなってしまったことも・・・。

朝出勤したら、倉庫がすべて倒れていたこともあったなぁ~。これはさすがにビビリました。

台風直後の海でダイビングしたいなぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

YUMIKO姐さんは講習2日目、サミーちゃんチームはラウラウ&オブジャンです!

0 件のコメント:

コメントを投稿