2011年5月30日月曜日

北方面は波高し。。。。

今日の午前中、ボートチームは北方面を目指しました。

1本目はバンザイ。
水面はいつものように波あり。水中はうねりがありましたが特に流れはなし。
透明度は25~30m。
今日はロウニンアジと10匹くらいのバラクーダの群れが遠くに見え、なぜか傷だらけのホワイトチップリーフシャークがず―――っといました。

そんなバンザイで、今回から急にマクロに目覚めたS沼氏は、上記大物には目もくれず&いた事にも気づかず(笑)、壁際にいた2匹のオトヒメエビに夢中になっていたらしいです。
S沼氏がなぜ急にマクロに目覚めたのか?
その理由は後日記載します。。。。

2本目はスポットライトを目指そうとしましたが波が高くNG。
ウィングに行きました。
ポイントは波は大きくうねりもあり、透明度は25m。
浅瀬からエントリーしてクレバスまでのドリフトでしたが、微妙な逆流れでした。。。。(涙)
でも浅瀬の所でセダカギンポの幼魚を見つけました!ホント、可愛いわぁ~

3本目はパイプ。
エイは1枚もいませんでしたが、砂紋は綺麗でしたね。
波も流れもなく透明度は23mくらいでマッタリダイビングでした。

ビーチはラウラウビーチ、オブジャンビーチ、グロット3箇所です。
どこも特に問題なくエントリーできていますよ。
ラウラウビーチではアジ玉に遭遇できました!
今日はロウニンアジもオマケでついていましたね(笑)
しかも、その近くでハダカハオコゼを発見!
見つけたKAGAっちも『久しぶりに見た』と言って喜んでいました。

午後のグロットは今『夏の光』が見頃ですよ。
グロットの透明度は30mです。

今日の天気は晴れ時々曇り&スコールあり。
気温30℃、水温は29、6℃です。あっ、でもバンザイの深場は28度台でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿