2011年5月5日木曜日

レア物

今日は良い人・Sさん、初代“良い人”を凌ぐ勢いの良い人・S海さん、Almostロコガール・Sチンの“三人衆”と一緒にテニアン3ダイブに行きました。
西側は波も無くかなり穏やか。ボートもほとんど揺れません。

ポイントはダンプコーブ、フレミング、2コーラルヘッド。
どこも流れも無く、のんびりダイビング。
水温は私のダイコンは29℃台でしたが、Sさん&Sチンのダイコンは30℃台だったようです。
さすがに寒くない!

ダンプコーブではカメ4匹に遭遇しました。

フレミングはいろんなレアなお魚を見に行きました。
クダゴンベとか、○○○テグリとか、シコンハタタテハゼとか。
その後、マダラトビエイにも遭遇しました。






あぁ、楽しかった!

そんな楽しいダビングをしている間、CREW・TONYはスノーケルとビーサンでせっせと船底掃除をしていました。
おかげでNEFE2の船底はキレイになりましたよぉ~!!

そしてテニアンからの帰り。
サイパン島は雨の中にスッポリ。陸地が見えないほどの激しい雨が降っている時もありました。
そんな雨の中、TONYはキャビン内に避難。
でもCAPT・MARKは避難することはできません。。。当たり前ですが。。。。
そして、あまりの豪雨に急にハイテンションになったのか?! 大声で歌い始めた。。。。
何を歌っているのかマッタク分かりませんでしたが、なかなか上手でした(笑)
そして雨が上がるのと同時に歌い終わっていましたよ(笑)

今日の天気は曇り時々雨。気温は30℃でした。

本日の写真提供 : 初代を凌ぐ2代目良い人・S海さん

0 件のコメント:

コメントを投稿