2012年4月26日木曜日

4月25日 7億点!?

25日のダイビングはAOW講習チームはラウラウビーチ3本。
ボートはテニアンチームとナフタンチームの2チームでした。

ナフタンチームはゲストの希望でナフタン2本。
ヘルフリッチをとにかく撮りたい!
と言うことで、2本ともDEEPダイブでした。
DEEPに行ったおかげで、アオマスクやセソコテグリ、オルトマンワラエビなども観察できましたよ。
流れもなし、透明度は35mでした。

午後はグロットチームとラウラウビーチチームに。
ラウラウビーチはT増さん&M子さん、Sママ&Eちゃんと言う、全員リピーター。
『フシギな生き物探し』と言うお題で潜りました。
それぞれがフシギな、又は珍しい生き物を探し、見つけたらみんなでその度合いに応じた点数を付け、15点取ったらあがり!と言うルール(?)です。。。。
エントリー後25分くらい経った頃、Sママが小さな小さな生き物を発見!!
なんと体長1cm程度のモヨウフグの赤ちゃん!!!
なかなか見たことがないので、みんな大興奮!!!
すぐ横にいるアジ玉には目もくれず(笑)
そしてT増さんが付けた点数が、なんと700,000,000点!?
数字はかなり突拍子もないものでしたが(笑)、それに頷ける珍しいものでした。


今は幼魚のシーズンですからねぇ~
こんな珍しいものに遭遇できることもあるのですね。

また見つけたいなぁ~

気温は31℃、水温は28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿