2012年4月16日月曜日

鬼の霍乱

今日はM田さんとC姉の2人だけのボートでした。

リクエストは「近場でまったり」

M田さんは今回バディのY子さんをホテルへ残してのダイビングなので、さっさと潜って、午後はゴルフに行かなきゃならんのです!


さて、近場でまったりなら鉄板コース「ディンプル&パイプ」でしょう!

ということで、ディンプルへゴー!

ほんっとにべったべたのべた凪です。

こんな凪の日は、とっても穏やかな海なコトも多いですが、じつは表面下で「激流」なんてこともあります。

要は水面と平行に流れがあれば、水面には波ひとつ立たないってことです。

ディンプル・・・・激流でした!!!!

ひさしぶりにスノーケルでチェックダイブしてみるほど・・・・笑
水面だけかなぁ~なんて、淡い思いとはウラハラに、水底のチョウチョウウオすら必死に泳いでおりました。

なので~、変更@アイスクリームへ

ちょっと移動しただけなのに、微流で気持ちいい感じでした。

空が水中から見えて、空飛ぶ船でした!

パイプは、流れが無い為、透明度はちょっと落ちましたが、マダラトビエイは総勢21名様。

お食事シーンも見られ、楽しかったです。
ちなみにマダラトビエイは砂ごと口に含んで、砂にまぎれている甲殻類とかを食べます。
要らない砂はエラから、捨てます。

一心不乱に食べてました。

水温も28.5℃まで上がってきて、とっても快適です。
気温も30℃、風も無いので寒くない!

なのに・・・・だのに・・・・鬼の霍乱、ブレット部長・・・風邪で発熱・・・。明日はごゆっくりお休みあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿