2012年4月14日土曜日

今日、ダブルレックが熱いッ!!

今日の午前中は、昨日OWD講習を終えた3名を含めた8名様でボートダイブに行きました。ゲストのリクエストは“マダラトビエイ”。
でもそろそろシーズンが終わりかけなんだけど。。。。。居るかなぁ~??

と、思いつつも『ダブルレック』へ。
すると、なんと!!
居るわ、居るわ!!マダラトビエイ70枚!!!

もちろんみんな、大興奮!
良かったですねぇ~。みんなの日頃の行いだねぇ~。

そして、そんな“70枚”に気を良くしたAKARIドン。
午後もダブルレックに(もちろんC姉以外は別のゲストとね。。。)。
午後も20枚のマダラトビエイが編隊を組んで飛んでいたそうです!!
『今日は外す気がしなかった!!』と豪語するAKARIドン。
午後のダブルレックではエイ以外にもかなり珍しいモノを見たようです。

その1-タマゴイロイボウミウシのトリプル見合い

3匹で婚活成功!?しかも1匹の体長は10cmくらいです。デカッ!!

その2-ミドリイシサンゴの秘めモノ?!

サンゴがまるでラビオリのようになっている。。。。中はマッタク見えませんが、中身はひき肉でないことだけは確かですね。。。。(苦笑)

その3-ミズタマサンゴの卵??

一つ一つの房の中に、卵のようなものが浮いている。。。
コレ、サンゴの外に附着しているのではなく、房の中でフワフワしているんですよ。
ハッチアウトするのかなぁ~。
でもホントにコレは卵なのか?否か??

今日の天気は晴れ。気温30℃、水温28℃。
海は相変わらず穏やかざんす~

0 件のコメント:

コメントを投稿