2012年4月13日金曜日

なんだかウキウキ

なんだか季節はすっかり「雨季」ッぽいですよ。

「雨季」=日本の梅雨・東南アジア特有のじっとりした気候

を想像される方が多いのですが・・・・

サイパンの「雨季」は、スコールが朝晩たまに増えますが、とくに一日中雨なんてコトはありません。

そうですね・・・イメージは「さわやかな夏の日」ってとこでしょうか。

北風が止んできますので、体感温度はぐっと上がります。同じ気温でも暑く感じることもあります。

雲もどんどん高くなり、入道雲もモクモクと。

まさに、「夏空」ですね。

青く澄んだ空に、真っ赤なフレームツリー(火炎樹)が映えます。いまは三分咲きってところですね。

海もピタ~~~~っと穏やかになりますので、だんだんと行けるポイントも変わってきますね。

北方面が解禁になるのも間近でしょう。

だから、雨季がくるとなんだかウキウキっていうことです。

来月は、みんなが楽しみにしている「テイスト オブ マリアナ」(毎週土曜日)もあるし、ヤギ島1デイトリップとかも入ってくるだろうし~。

なんだかウキウキ♪です。

今日はOWD2日目チームとテニアンボートとレスキュー講習初日チームでしたよ。

どこ行っても穏やかだわ~。

今、来たらサイコーですよ~♪ 

気温30℃、水温28.4℃

0 件のコメント:

コメントを投稿