2012年4月28日土曜日

超レアモノ!

今日のファンダイブはボートのみ。
NEFE1&AKARIチームはナフタン&オブジャンへ。
NEFE2&KAGAチームは禁断の島&オブジャンに行きました。
透明度はどこも30m。
禁断の島には大きなナポレオンがいましたが、ギンガメアジの群れはいなかったそうです。。。。(涙)
オブジャンではロングテイルスティングレイとコガネシマアジが共生していたり、またもカメがたくさん登場!!2匹のリッパな雄ガメと6匹の雌ガメがいたようです。
そんなオブジャンで、Y子先生が400本記念!!
おめでとうございますぅ~!!!
今夜はケーキかな?!

ところで今日、シュガードックに行った私。
なんとイトヒキアジの幼魚を見ました!!
サイパン在住11年目の私が、サイパンで初めてイトヒキアジの幼魚を見た!!
本人的にはかなり興奮したのですが、今日初めてダイビングをしたS子ちゃんにはマッタクその興奮は伝わりません。。。。
まぁ、そんなものなんですよね。
そしてまた、そう言う時に限って遭遇するのよね(笑)

ちなみに、ショップに戻ってAKARIドンやKAGAっちにそのコトを言うと、KAGAっちも10年位前に1度だけオブジャンで見たことがあるんだそうです。
それくらいレアな物なんですねぇ~
いやぁ~、私は嬉しかったです!

今日の天気は晴れ、気温31℃、水温28℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿