2012年4月1日日曜日

毎年恒例の・・・・

ハイ!今日は待ちに待ったエイプリルフールですよ~。

かれこれ確か6年くらいだまされ続けているミス・エイプリルフールの座を譲らないYUMIKO姐さん。

今年はいったいどうなったか!!

今回の仕掛け人はこの人。
こんな風に変装してもらいました。

今年のシナリオは、「港にKAGAさんがゲストと行くとキャプテンが来ない。そこで、近くで釣りをしているローカルのおばさんに知り合いのキャプテンを紹介してもらおうと声をかけるとそれはデクちゃんだった。」と言うもの。


本日帰国予定だったSちゃんたちも「是非、生エイプリルフールが見たい!!」と言うことで、朝から駆けつけてくれました。

去年の「カガヤ ヒロヨシ バージョン」の時もお越しくださったKファミリーも仕掛け人です。

さぁ、そろそろ作戦開始。
KAGAさん「デクちゃん、来ないんだよね~。ディーちゃん(デクちゃんの彼女)かママの電話番号分かる??あ、あとKファミリーがデジカメをSHOPに忘れてきちゃったみたいだから、持ってきてくれる?」
YUMIKO姐さん「あ、分かった。電話してみる。」

ヤバい!電話されるとまずい!!!!ちょっと焦るとそのあとブレットのラジオがなった

YUMIKO姐さん「キャプテン来ないんだって!デクちゃんの連絡先分かる?」
ブレット「あ、分かりました。連絡してみます。わたしもみなとの方にいってみるわ」

よし、セーフ!!

YUMIKO姐さん「あ、みなと行くならついでにデジカメ持って行ってくれない?」

え~~~、それも困る!!!

ブレット「だめですよ~。わたし、もうすぐみなとのほうにいるから~」

セーフ!!

しばらくすると、タイタンが近づいてくる

KAGAさんからの総員退避命令の発令!

一気に緊張が走る現場。
ちなみに私はボートの中に隠れています。写真左側の白いトラックの荷台にはSちゃんたちが2人ずつ隠れています。
ブレット、ずっとニヤニヤしています。仕掛け人には向かない人です。

YUMIKO姐さん「マーク呼ぼうよ」とラジオを鳴らす。

ヤバい!!!マークが出たら困る!!

するとマークのラジオは圏外。セーフ!!!

KAGAさん「さっき、このおばさんがキャプテンの知り合いがいるとか言ってたんだよ。でも、おれこの人の英語なに言ってるかわからないから、聞いてみてよ。」

YUMIKO姐さん「え~、ブレットに聞いてもらおうよ・・・」

あ~それもまずい展開。。。。そこでKAGAさんの機転

KAGA「なんか、ブレットの古い知り合いみたいで、嫌がるんだよ」

ナイスプレー!

それでも、明らかに怪しげなおばさんにYUMIKO姐さんはどうしても話しかけてくれない!!

仕方なく、ブレットが・・・・

「あ~~~~エクスキューズミー・・・・・」

すると

「エイプリルフ~~~ル!!!」

と立ち上がるデクちゃん。今年も崩れ落ちるYUMIKO姐さん

今年もやっぱり騙されてしまったYUMIKO姐さん。 なぜこの方は、毎年毎年だまされてしまうのでしょうか・・・・。

本人も「ここまでだまされ続けると、むしろウソっぽくない??」と言ってました。

ハイ。あなたは毎年ウソみたいにだまされます・・・・。それが、YUMIKO姐さんの良いところなのでしょう。


さて、こんなYumiko姐さん来る4月6日~8日に池袋で行われるマリンダイビングフェアに出張ガイドします!!

残念ながらオフ会は満席御礼ですでに受付を終了させていただきましたが、会場では生ミス・エイプリルフールに会えますので、皆さんふるってご来場くださいね!!

さぁ、また明日から来年のネタを考えなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿