2011年2月24日木曜日

コウメちゃんレベルの・・・

といってもKAGAさんちの次女のコウメちゃんの話題ではなく・・・。

今のマンゴー情報。

昨日リピーターKファミリーの皆さんよりご連絡をいただいて、3月末のマンゴーはいかがな物かと・・・・。

サイパンでは、初夏になるとマンゴーが島のいたるところでなっています。

年に2回実をつける木もあったりします。

ローカルマンゴー・カラバオマンゴー・へーデンマンゴー・ハワイアンマンゴーといろいろ大きさや味が違うマンゴーがまさに「たわわ」になります。

日本ではマンゴーは高級品ですよね~。サイパンでは、珍しい品種は、お友達から分けてもらうしかありませんが、ローカルマンゴーにいたっては、そこら辺で拾えます。

昨日、建物の4Fから外を見渡す機会があってちょうどその建物の前にマンゴーの木があったので観察すると、お花は満開、実も「コウメちゃんレベル」の大きさの緑の粒粒が見えました。


木によっては、3月でもいけるかもしれませんね。

さてさて、本日の海況ですが、なんと昨夜からかなり強い風が吹き始め・・・・。
夜はかなり激しい雨でした・・・・_| ̄|○)) ((○| ̄|_

その豪雨で、この雲が消えてくれるかと思いきや、朝になってもまだまだ根強く雨雲と風が残り・・・・今日からレスキュー講習の女帝M嬢は「私が逆にレスキューされてしまうのではないかしら??」と不安げにしていましたよ。

もうちょっと晴れていただきたいです~~.*:..。o○☆*゜(・ェ・人) .*:..。o○☆*

1 件のコメント:

  1. Kファ・Yママ2011年2月26日 19:28

    マンゴー好きには「たまらない」情報ですね!!
    その時期、ワンダーシー予約殺到しちゃうんじゃない?
    あかりどん!「よっ!営業部長!」

    返信削除