2012年3月31日土曜日

かっこいいスイマー

今日は、パイプ&ダブルレックのエイ狙いのボートでしたが、パイプの透明度があまりにも悪かったので、ナフタンまで足を伸ばしました。

大正解!透明度30M!!流れも無く快適ダイビング。

2本目は、昨日はダブルレックでハズレテシマッタHさん夫妻にお願いして、ダブルレックリベンジ!!

「3枚以上は群れといいます。」と自らハードルを下げたブリーフィングで行きましたが、結果は23名様!!

大群です。

午後のボートは沈船&ダブルレックチームとカワニシ二式飛行艇チームがありました。

今日でダイビング終わりのリピーターWくんとSくん。スイミングのインストラクターです。

同じくスイミングインストラクターのSちゃんは経験本数20本程度ですが、エアの消費は少ないし、安全停止もバッチリだし、ガイドのようにバックでも泳げちゃうし、なんなら安全停止も流れててもバックで皆を見てるようなまさに水中人!!

それに比べて、経験本数は10本程度ですが、WくんとSくんはエアの消費は半端ないし、久しぶりのボートダイビングで思いっきり酔ってゲロゲロだし、初めてのドロップオフでテンション上がりすぎて驚くスピードでエアを消費するしで、認定したのは私ですが・・・・。

でも~~~~!!!

今日ダイビング終了後、オーシャンビューホテルのプールで泳いでもらったんですが!!

飛込みから美しい!!各種の泳ぎを披露してもらいましたが、かなりすごかった!
潜水だけで15Mプールも往復しちゃうし!

かなりかっこよかった!!かなり見直した!!!



ダイビングもそれくらい腕が上がればいいですね!!笑

気温29℃、水温28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿