2014年4月11日金曜日

体験○○○ングをしました!

今日はYUMIちゃんボートチームでした。

①ディンプル
②オレアイ

でしたー。

サイパンに何度も潜りに来ているのにオレアイは初めて!という方もいて、あの癒し系の珊瑚の風景に感激していました。

午後はグロットでした!

明日の朝便で帰る予定のリピーターMさんも「潜るのはイヤだけど、スノーケリングだったらいきた―い!!」ってことで、YUMI率いるダイビングチームとトンボ率いるスノーケリングチームでグロットへ行きました。




フェンス工事も大分終わりが見えてきました。コースケ&ミサイルくんのセメント調合なんかも、かなり息のあった感じで、笑えるほど手際が良くなってるし・・・・。
こんな息のあった感じで、ふだんのダイビングオペレーションが行えるといいですね!!
 
私はというと、午前のデスクワークやごみ収集会社との新規契約などを終え、ひと段落ついたので体験ダイビングならぬ「体験グラインディング」へ!!
 
こないだ木のやすりがけでグラインダーを初めて使ったのですが、金属を切ったのは今日が初めて!
 

 
 インストラクターによる入念な指導。



 
その後、溶接の機械を返してくるからという理由で、ほっておかれ・・・・・汗。
 
何とか無事をホイールの切断とストッパーの切断に成功しました。
 
飛び散る火花に最初はひるみましたが・・・・、コースケから「これは我慢するしかないんです!!」という結果なんのアドバイスにもならないアドバイスをもらい・・・・ちくちくに耐えることができました。
 
3ヶ所を切断し、その後PCのタイピングは腕がプルプルになりました。
 
後遺症・・・。
 
ということで、建築申請が滞っているコンプレッサールームを除き、他は大まかなメドがやっとたってきたので、連日先頭を突っ走ってきたバングラ人棟梁(通称カカ)とサイパン人棟梁のブレットには土日はお休みいただいて、明日あさっては素人集団で細かい仕上げをしようと思います。
 
 
バングラ人棟梁カカ  彼の必殺道具は「バングラココナッツ」何かと思えば、ツナ缶の空き缶でした。これが一番細かい作業がしやすいんだ!!って!生きる力が強いなぁ~~~(感心)
 
ちょっとずつ自分達で手作りしているニューショップ!!
 
自然と愛着が湧いてきます!!
 
決して、経費削減で自作しているのではないですよ!!笑
 
通常業務以外でスタッフ同士が協力し合う。
やったことないことをして、物事の新しい側面を発見する。
問題にぶつかった時に工夫する力を養う。
 
これが、今回の達成条件なんですよ。素晴らしい社員教育じゃないですか!!
 
あ。。。。ヘリクツです・・・・笑 すみません・・・。
 
ゲストが少ないのでヒマなんですよ・・・。
 
やることあってよかった~笑。
 
今から新しいお店のレイアウトについてスタッフ同士で歯に衣着せぬ討論会が行われる予定です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿