2014年4月12日土曜日

エコの神様


本日の話題の主役はこの方!!キャプテン・デクスター。通称・デクちゃんでおなじみのパラオ人スタッフです。

本日ボートのオペレーションがないので、本来はお休みだったのですが・・・・。

一番張り切って出勤してきて、工事のお手伝いをしてくれました。

ところで、デクちゃんが持っているお手製の工具箱。よ~~く見てください!!!
 
 
もち手は、古い中圧ホース(レギュレーターのホース)でできています。
 
ん~、確かに丈夫ではありますね~。

 
 
ボディはなんとうちが昔廃棄処分をしたコンピューターのHDです。
 
 
何か廃棄処分をするときに、よくスタッフが
 
「AKARIさ~ん。これ捨ててもいいですか??」と聞いてくるのですが、私は決まって
 
「私には聞かないで!!捨てられないよ!!」といいます。
 
 
そうなんです。私は「捨てられない」人なのです。
 
 
自分で捨てるのはできないから、他の人に捨ててほしい。
 
 
ので、よくその矛先にはデクちゃんがいて、今までも廃棄処分したいものを
 
 
「デクちゃんこれいる??」と聞きます。お菓子の空き缶とか、きれいな包装紙とか・・・。
 
 
すると決まって「コレ ワタシ ツカウ」と大事そうにもって帰ります。そして、本当に使うのです!
 
すばらしいリユース・リサイクルの精神!!エコの神様です。


引き出しまでつけちゃって、なんて立派な工具箱なんでしょう!デクちゃんの工夫する力はピカイチです!!

今朝、お店の前で子供たちがデモ行進をしてました。チャイルドウィークだそうで。
虐待反対!!とかそういうプラカードを持ってました。

先頭は制服に身を包んだグループでした。足並みもそろってて、掛け声もかっこよかったです。

今日はみんな陸仕事だったので、暑かった~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿