復活祭(ふっかつさい、ギリシア語: Πάσχα, ラテン語: Pascha, 英語: Easter, ドイツ語: Ostern, ロシア語: Пасха)は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭。
んん~~~、へぇ~。
イースター・エッグとは、復活祭に出される、彩色や装飾を施されたゆで卵である。
国や地域によっては、復活祭の際に庭や室内のあちこちに隠して子供たちに探させるといった遊びもおこなわれる。
ふ~~ん。なるほど~~。
ということで、キリスト教においてもっとも重要な祭をもっとも重要とちゃんと認識しているのは、トンボちゃんでした!
ってことで、「エッグ・ハンティングしようよ!」とトンボちゃん提案の企画が採用となりました。
場所は、オレアイ。午後の1ボート。30M四方の中に隠された卵ケースを探すゲーム。
参加希望者は6名様になりました。それぞれ、バディを組んでいただき、バディダイビング!
残圧50になるか、潜水時間45で安全停止に入るというルール。
初めてのバディ潜水の方もいらっしゃり、ドッキドキのダイビングです。
監視者スタッフは企画リーダー・トンボちゃん&コースケ&アカリです。
セッティングから片づけまで水中にいたのでなんと私は75分潜水になってしまいました・・・涙
*厚着しとけばよかった・・・号泣。
水中の様子はこちら。
スタートダッシュで、ガッツリゲットする方。マジメにコンパスを見ながら、サーチをする方。エッグはそっちのけで、マクロ撮影に集中する方。ビミョウな中層を泳ぎすぎて、なかなか見つけられない方・・・苦笑。と、いろいろ性格が出ますねぇ~~笑。
結果はこちら。
皆さん無事ゲットする事ができました!
優勝(?)は、C姉でした!みんなが2~4個という成果の中、ダントツの15個ゲット!!
すげ~。
ということで、15周年記念企画第2弾。
トンボちゃん企画初採用。
「イースターエッグハンティング」は幕を閉じました。
いいですねぇ~。今年はいろんなお楽しみ企画が突然行われますよ!!
今年のワンダーシーは目がはなせない!!
午前中のダイビングはAKARIボートチームは、テニアンダンプコーヴ&テニアングロット。
ダンプコーヴは透明度30Mとクリア~な水中をお楽しみいただけました。
太陽がさしていたら、もっときれいだったろうなぁ~というスコール中でした。
このスコールはジャマなので~。
サイパンの方へいけ~!とお祈りしたら、北方面にいるトンボ&コースケの方へ行きました・・・汗。
こちらのボートはウィング&スポットライト。
スポットライトは、11時前くらいで若干光が入ってきています。
レーザービームの本番は、まだまだですねぇ~。
ビーチチームはYUMIちゃん。
グロット&ラウラウ。
本当は2本グロットの予定だったのですが・・・、波が大きくなって来たので、変更となりました。
マラソン大会のご報告の続報ですが、諸事情により写真が手に入らなかったので、明日・・。
そして、私の体ですが・・・・、足が筋肉痛を超えた筋肉激痛です。
動けない。動きづらい。エキジットできない。陸生活がつらい。
歩くのが遅い。
これ、いつまで続くのでしょう・・・。
50キロ走った部長はさすがです。
一切筋肉痛もないんですって・・・・。
レベルが違う・・・・。
気温31℃。水温29℃。夏がどんどん近づいていますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿