2014年4月15日火曜日

満月だから・・?

今日のブログ。

今日もゲスト1名様。
今日の出勤スタッフは、昨日に引き続きAKARI&YUMIの2人だけ。
他のスタッフは引っ越しの疲れを癒しております(^◇^)

今日の海の行き先は~。。。。

1本目 ディンプル

少し流れはあったものの透明度30m。

今日は少し魚たちの動きがいつもと違う感じがしました。
普段単体でいる魚がペアになっていたり、何もない中層で集まっていたり、グルクン達は忙しなく泳いでいたり。。。。
今日は満月だから関係しているのかなーーなんて思いながら観察してました。

全然関係ないですが・・・最近個人的にこの子にハマってます・・(*^_^*)かわいい♪



2本目 アイスクリーム

流れはほぼなし、透明度30m。
マダラトビエイ様は・・・・・0でした(>_<)
入った瞬間なんとなくいない感じがしたので、のんびりお魚見て帰ろうとおもっていましたが・・・
少し遠いけど、エイっぽいシルエットがある!!!!
よーし!!と思いながらシルエットの方に泳いでいくと・・・
エイじゃない・・・大きなサメだ・・・尾びれに特徴のあるサメ。
距離が結構離れていたのに、形・特徴・泳ぐ姿ははっきり見えたのでかなり大きなサイズ。
オオテンジクザメです。
夜行性なのにどこに向かっていたのかな・・・
これも満月の影響??・・・なんてね 笑


本日、ゲストSさんは2本目で50本目を迎えました!!!!

些細ではありますがお祝いさせていただきました(*^^)v
喜んでいただけた様子でこちらも嬉しいです!!!!
次は100本目指してくださいねーーー(^O^)/



気温 30度  水温 29℃  天候 晴れ時々大雨
YUMI

0 件のコメント:

コメントを投稿