2014年4月24日木曜日

修理のはなし。

本日は、北方面のウィングアーチ&ウィングクレバスに行きましたよ!!
夏到来ですねぇ~~。ちょっと揺れましたが、透明度は30M以上!!!
 
ダイナミックな地形を楽しめました!!
 
それと、今日はNMDOA(サイパンのダイビング協会)の理事の方が係留ブイを直すということだったので、同乗してもらいましたよ!!
 
ボランンティアでエントリーロープや係留ブイなどを直してくれています。
 
大変、ありがたいです。
 
大事に使います。
 
 






そして、ここからはブレット&コースケのコンプレッサー日記。

みんなの待望のコンプレッサー君。こんなに油まみれ。
 ちょうど、ベアリングという部品も交換するので、バラバラに!!

 これが、強敵「クランクシャフト!」

武器をきれいに並べて~~!
 いざ、クリーニング!!!と始めたら、溶剤のにおいで、頭がクラクラしてきたので・・・。

 タンクを持ってきて、ダイビングショップらしいクリーニング方をあみだした!!
 こーんなに、ぴっかぴかになりましたよ!
あしたはブレット&トンボのコンプレッサー日記~組み立て編~です。

気温30℃、水温29℃。水中快適です!

0 件のコメント:

コメントを投稿