2014年4月14日月曜日

予定変更!!

こんにちはー。YUMIですー。

今日も朝からいい天気♪
夏のような暑さです。。


さて、今日もゲスト1名様。
今日は乗り合いボートで近場の予定・・・・だったのですが、テニアン行きのボートに空きができたとのことで、予定変更!!!!テニアンへ行ってきました♪

少し南からうねりがあったものの、行く途中は揺れもせず快適でした。
ポイントに着いてもほとんどべたでした。


1本目 テニアンフレミング

透明度45m!!言いすぎ・・・・?
でも本当にキレイでした!!!!

今日はいつも行かないコースを行ってみました。
(他のショップの先輩ガイドさんについて行っただけですが 笑)
新たな発見ができました♪
35mのところにヘルフリッチが!!!!こっそり見れる隠れヘルフリッチな感じで写真もゆっくり撮れるからいいかもー(*^^)v

後は浅瀬でのんびりまったりしてきました☆


2本目 テニアングロット

透明度45m!!1本目と同じで・・・
ダイバーの数も少ないし、キレイだし、流れもないし・・・と最高でした。


久しぶりにロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)に出会いました~(*^^)v
ちょっとだるそうに穴から手を出してる姿がやっぱりかわいい!!!!!
見やすい位置にいてなかなか引っ込まない子でしたよ♪


3本目 デインプル

これまた急遽ボートに変更しました。
最後の1本だし、のんびりお魚と戯れましょーと思ったけど・・・・
初めはゆるい流れがあるくらいだったけど、どんどん流れ出してきて・・・・
キックしても進まない・・から・・影になるところでお魚見て、安全停止!!
ロープにつかまると・・・人間鯉のぼりが出来上がりました 笑
かなり流れが強くなって、のんびりダイブどころかトレーニングダイブになっちゃいました(>_<)
まぁ・・・・自然相手だし・・・仕方ないか・・・・

でもゲストの方は満足していた様子なのでいっか~~(^m^)


明日もゲスト1名様。
のんびりまったり潜ってきまーす♪


気温 31度  水温 29℃  天候 晴れ
久しぶりにボートにずっと乗っていたから日焼けが痛いーーー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿