2014年4月23日水曜日

快晴で好海況!!

今日はYUMIKO&TOMBOボートチームのみでダイビングに行ってきました。

今日はナフタン方面へGO!!

海況は穏やかで、岬のところだけ少々揺れますが問題な~~~し(*^_^*)

ポイントも穏やかでいざエントリー。

流れ無しで透明度35メートル(*^_^*)ダイナミックなドロップオフの中層をのんびり楽しみながら贅沢なダイビングでした(*^^)v

二本目はディンプルに行きました。

こちらも流れ無しで透明度30メートル(*^^)v

イソマグロが1匹だけいたそうです。

カスミチョウチョウウオの群れと戯れながら楽しいダイビングでした。


ダイビングチームの報告は以上です。

ここからはKO-SUKE&BRETTのコンプレッサー日記です。

昨日ようやくコンプレッサー小屋が完成したので今日は朝から二人でコンプレッサーを動かせるようにコンプレッサーの取りつけ作業をおこないました!!

大きな親ビンをしっかり固定してホースの取りつけ作業を行い、順調に作業は進んでいたのですが・・・・・・大きな問題発生(@_@;)

壊れているパーツがあったのでこの際に交換しようと思い交換作業を始めたのですが・・・・・・

その部品を外すための工具が無い(@_@;)

いろんなショップに聞いて回ったのですが無い・・・・

しょうがないので工具を自作して外してみましたが外れない(@_@;)

結果・・・・・・・・今日の作業はここで終了して、明日またKO-SUKE&BRETTでコンプレッサーのオーダーホールを行うことになりました。

エンジン自体をほぼすべて分解して部品を交換して組み立てになるので丸一日以上かかると思いますが頑張ります(^◇^)



ついでにオイルと汚れまみれなのでキレイにしま~~す(^O^)/

明日がんばろ~~~

気温31℃  水温29℃

コースケ







0 件のコメント:

コメントを投稿