2015年5月9日土曜日

GWありがとうございました!

こんにちはー。

長かった私のGWが本日やっとしゅうりょー!!!今日からコースケとトンボとデクちゃんが連休、明日より私とブレットが連休でーす!!

今年のGWも無事に過ごせて、よかったよかった!

ということで、昨日さぼった分からご報告。


昨日はなんとゲスト2名様 会員No.30のYッシー(経験本数500本以上)とこれまた経験本数500本以上のSカイさん だけでしたので!!!

そしたら、行っちゃうでしょうテニアン4ダイブ 1デイトリーップ!

①テニアンクラック

②テニアングロット

③テニアン アカギトンネル

④テニアン ダンプコーヴ


私昨日でテニアン連続3日目でした。

毎日テニアンに来ていると、テニアン海峡の様子とか水中の動きとかがよくわかって面白かった。

テニアンは3日目までにだんだん濁って来ていました。

昨日はリサーチダイビングも込みだったので、透明度はひとまずどうでもよくて・・・笑。

テニアンクラックで、実用性のあるヘルフリッチ探しをしました。

前日にYUMIKO姐さんから情報を得ていたので、探すとびったしそこに居らっしゃいました。

でも、一匹しかいないから・・・・みんなカメラ持ってたら。。。。どうなんだろう。

水深40Mなので、写真は無ーし!(私のカメラは水深25Mまで!)


2本目のテニアン グロットでは「通常のメインケーヴは通りません」の宣言で入り、まず前に見つけたオラウータンクラブを見に行ったけど、ミズタマサンゴが消滅していたのか、見つからなかったのか・・・・見つけられず・・・断念。

そのままウラグロットの方へ移動して、エアドーム浮上しました。

パラオのシャンデリアケーブみたい!!と勝手にはしゃいでいるとYッシーに「ショボイ!」と怒られました笑。

本家本元には勝てませんけどねー!いいの!気分の問題だから笑。

その後、休憩中に ヒット~!


いいサイズのシーラ(マヒマヒ)が釣れました。

マヒマヒって釣れた瞬間、黄金に輝いたボディになります。そして、この写真のような色に落ち着きます。美しかったー。

3本目はアカギトンネル。



午後1番の太陽の高さのアカギトンネルは気持ちいーねー。これ、私が勝手にアカギトンネルなんて名前を付けて潜ってますが・・・・。他に潜っている人いるんだろうか・・・。なんか名前あったりするんでしょうかねぇ・・・笑。

前も言いましたが、ここは水深3~5Mで確実に中性浮力が取れる方のみご案内可能です!

そして、最後はテニアンダンプコーヴ。



リュウキュウウミシダに生息するバサラカクレエビを撮ったり、ここには書けないような遊びをしたりして過ごしました笑。


そして、本日のメニュー!

本日もガイドはAKARIのみでございます。

そしてそして、懲りずにまたテニアン!笑。
これで4日目ですわ笑。

今日のテニアンは初日と同じような透明度!!!

流れもなく、やさしかったー。

①テニアングロット

②テニアン フレミング



人生初ウミガメのSさんは大興奮でした!!

テニアングロットではMさんのゴープロを奪い取り、勝手になりきりPV撮影を敢行しました!笑



これで、今年のGWは無事終了。たくさんのゲストにお越しいただきまして、ありがとうございました!!

最後に一つだけ気がかりなことが・・・・。

5月3日にOWD講習を修了したSクラちゃん。リピーターHジメちゃんの孫娘ちゃんです。

GWにおじいちゃんとダイビング旅行!!!いいねですねー。

そのSクラちゃんの講習が、初日はワンダーシーでは受けきれなかったので、KAGAさんの所に出向してもらい、なんとファイナルエグザムが終わったのが7:30過ぎ。。。。涙。

翌日は、海洋実習2ダイブしたあと、学科の補習をし・・・苦笑。

本来ではここで「OWD修了!!おめでとー」と行くところなんですが・・・。せっかくだから、おじいちゃんの前でやろうなんて思っちゃったもんですから・・・・。

Sクラちゃんがいなかったり、Hジメちゃんがいなかったり・・・と最後までタイミングが合わずじまい・・・。

ですので、ここで改めまして・・・・


OWD講習修了おめでとう!!!学科は・・・・・でしたが(笑)、水中はお墨付きでございますよ!とっても素直にスポンジのように吸収してくれました!!お上手ダイバー!!

これからも、おじいちゃんと一緒にたくさん潜ってねー。

PS. Iナバさーーーん!約束のSクラちゃんの写真は明日送るねー。


気温31℃、水温29℃

0 件のコメント:

コメントを投稿